« EF81-140を作る。 | トップページ | 今日の買い物。TOMIX EF64-0 »

2010年8月 8日 (日)

今日はお出かけ。大鉄道博

今日はお出かけです。
高輪プリンスホテルで行われている大鉄道博へ行って来ました。

予定には無かったのですが。。。。

P1040257

とりあえず、会場の看板などの写真を撮らなかったので。。。。

歴代の東海道新幹線達。

早速会場を散策。

入り口でチャギントンのブースが有ったので、すっかり息子は釘付け。
最近のブームです。

広田氏の写真コーナー。

P1040243

NHKの趣味悠々でも紹介されていた写真。
迫力があります。
普通に列車だけ撮影されたものの多くありましたが、人が入っている写真には何か物語りの様なものを感じます。

P1040248

0番ゲージ(?)のEF65とE851。
このサイズとなると、細かい部分までの作り込みはすごいです。

P1040247

EF58-61とお召し1号列車。

P1040254

D51お召し仕様。

P1040253

西武5000系初代レッドアローと401系。
レッドアローは愛称板が電光表示になる前の仕様のようです。

P1040262

これまた西武。
東武や、京急、東急などの私鉄各社もこのイベントに協賛しています。

P1040282

続いて、東武伊勢崎線のシミュレーターで遊びます。
我が息子ながら、運転姿は決まっています!?

P1040266

Panasonicが協賛でEVOLTA電池をPR。
会場の片隅にグランドキャニオンを登ったエボルタ君の実物がいました。

P1040276

やはり、プラレールは外せません!?
東京駅のホームにエボルタ君が。
他にも色々な所にエボルタ君が居ました。ちょっと欲しいかも・・・・。
あずさが脱線していますがキニシナイ!?

P1040278

いつも通り、ハイパーガーディアン。
続々新型車両が開発(?)されて怖いです。

一通り遊んで、昼食を食べてアキバに移動です。

アキバの結果はまた次回です。

それでは。

|

« EF81-140を作る。 | トップページ | 今日の買い物。TOMIX EF64-0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF81-140を作る。 | トップページ | 今日の買い物。TOMIX EF64-0 »