« EF510-500をちょっと改造。その2 | トップページ | 今日の買い物。出張帰りに。 »

2010年8月26日 (木)

今日の買い物。ついノリで。

ちょっとノリで買ってしまったもの。
エルホビーさんでちょっと買い物して来ました。

P1040341

KATOの151系ヘッドマークと、鉄道むすめコンテナコレクション。

本当はKATOの151系が目当てだったのですが。。。

P1040342_2

レジェンドコレクションで買ったので先日発売になった151系は買ってません。
しかしこちらのヘッドマークが充実しているので、ヘッドマークだけ購入。
つばめ、はと、富士など往年の特急名が並んでいます。

で、こちらはなんとなく買ってしまいました

P1040343_5

鉄道むすめコンテナ。
いわゆる萌え系のコンテナ。
第3弾になりますが、1,2弾はスルー(?)。
今回は、なんとなく手にとってしまいました。
特にお目当てのキャラはいないので、今回の場合当たり外れなしです。

P1040344

まず1個目。
京成電鉄のキャラの中山ゆかりさんというキャラです。

P1040351

カラー版ではないのでちょっと地味目かも。

P1040352

コンテナの定式が「TESTU-32」。
ダジャレになっています!?

P1040349_2

もうひとつは、「わてつ」ことわたらせ渓谷鉄道のキャラクターです。
わてつコンテナは、私の中で当たりかも。
40ftコンテナのキャラクターは多色刷りのカラーです。

P1040348

こちらも形式は「TESTU-29」

P1040353

冷蔵コンテナなので反対の妻板部は、冷蔵ユニットのモールドがあります。

とりあえず、コキに積んで痛車ならぬ痛コキで遊ぶことにします!?
コキに積荷を持っていかれたトレーラーに積んでも良いかも。

まぁ、ネタなので増やすことも無いと思いますが。。。。

それではまた次回。

|

« EF510-500をちょっと改造。その2 | トップページ | 今日の買い物。出張帰りに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF510-500をちょっと改造。その2 | トップページ | 今日の買い物。出張帰りに。 »