« EF65-17を作る。その2 | トップページ | 今日の買い物。ついノリで。 »

2010年8月25日 (水)

EF510-500をちょっと改造。その2

今日も、激しい雷雨となっていて、パソコンを使うのがちょっと心配です。

とりあえず、今日のネタです。

先日も少し手を入れましたが、またEF510-500北斗星色です。
そういえば、先日のJAMでTOMIXから北斗星色、カシオペア色の試作品の展示があったようですね。

P1040300

前回は、ガイシの色入れをしました。

今回は、スカート周りを中心に加工です。

それでは作業開始。

何は無くとも分解。

P1040332

スカートの部品は結構多いです。
エアーホース、手すり(ステップ?)のモールドを削って別パーツ化。
塗装は、ボディ裾のグレーに合わせてGMダークグレーです。

P1040333

元モールドに合わせて2箇所にエアーホースをつけましたが、よくよく調べると連結器脇にもう1本。
製品ではカプラー首振り開口部確保のため省略されたみたいです。

P1040336

エアーホースを1本追加し、一番外側の1本をコックだけにして完成。

P1040340

スカートのアップ。
開放てこや手すりが別パーツになっているので、エアーホースの効果はあると思っています。

裾のグレーとのマッチングもまずまずです。

次回は、EF65-17を進めたいですが、仕事が忙しくてなかなか進めず。。。

それではまた次回。

|

« EF65-17を作る。その2 | トップページ | 今日の買い物。ついノリで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-17を作る。その2 | トップページ | 今日の買い物。ついノリで。 »