« EF510-500をちょっと改造。 | トップページ | 今日の買い物。トラコレ第7弾とザ・建機第3弾 »

2010年8月15日 (日)

EF64-0をちょこっと改造。

今回もちょこっと改造シリーズ。
ネタはTOMIXのEF64-0です。
部品取り付けついでに、気になったところをいじります。

P1040291

コレは買ってきたままの状態。
KATOと違って、TOMIXはユーザー取り付けパーツが結構あります。
コレはコレで好きなんですけどね。

それでは作業開始。

完成です。

P1040301

ナンバー、手すりなど付属パーツをつけます。
その中で気になったのが、信号煙管とホイッスル。

P1040302

パンタは、前回のEF510-500のときに一緒に塗装済み。
細かい色さしをまた後で。

P1040303

TOMIXの信号炎管は小さく短いので存在感がイマイチ。
KATOのカマと揃える意味も有って、銀河モデルの信号炎管に交換。
ホイッスルカバーは、グレー成型なのでモリタの青15号を筆塗り。
これだけでだいぶ印象が変わりました。

こちらもスカート周りや誘導員手すりの金属パーツ化などを後々行いたいと思います。
まずは、しばらくコレで遊ぶ予定です。

それではまた次回。

|

« EF510-500をちょっと改造。 | トップページ | 今日の買い物。トラコレ第7弾とザ・建機第3弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF510-500をちょっと改造。 | トップページ | 今日の買い物。トラコレ第7弾とザ・建機第3弾 »