« 今日の買い物。115系長野色 | トップページ | 今日の買い物。貨物セット »

2010年8月 3日 (火)

今日の買い物。たのしい街のSL列車

引き続き、週末に色々と買ってきたもの。
今回は、コレです。

P1040207

昔、チビロコで売られていたKATOの機関車セット。(確か25年くらい前に・・・)
いわゆるフリーランスなのですが、遊園地にでも有りそうな汽車です。

早速開封です。

今回は機関車セットなので、色はモスグリーンを基調にしたカラーです。

P1040209

全て2軸なので、全部繋いでもC62より少し長い程度。

P1040210

機関車。
ちゃんとロッドは可動します。
キャブが大きく開口しているので運転手人形を載せても良いかもしれません。

P1040211

機関車は小さくてモーターが載らないので、2両目の客車にモーターが入っています。
少し軽いので線路コンディションの影響を受けやすい感じがします。
Bトレ用のオモリを載せると少しは安定するかな?

P1040212

前から見ると▲な顔。
ボイラー部が細いので、シリンダー部分がすごく張り出して居るように感じます。

ちょっと思ったのが、何かに似ていると。。。

Img_0201

色だけかもしれませんが、華蔵寺公園のまめ汽車に似ているような。。。

以前発売されていた時は、おもちゃっぽいイメージが強かったのですが、塗装だけで随分イメージが違いますね。

それではまた次回。

|

« 今日の買い物。115系長野色 | トップページ | 今日の買い物。貨物セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。115系長野色 | トップページ | 今日の買い物。貨物セット »