« 今日の買い物。EF510-500 | トップページ | 今日の買い物。たのしい街のSL列車 »

2010年8月 2日 (月)

今日の買い物。115系長野色

色々と、新しいモノを買ってきたのですが、今日はKATOの115系長野色です。

115系と言うと緑とオレンジの湘南色を思い浮かべますが。。。。

P1040194

4両ブックケースに入っています。

まずは早速開封です。

4両ケースに3両用ウレタンで収納。

P1040195

白ベースに水色、緑のラインが鮮やかです。

P1040196

基本は、従来からのKATO115系なのですが、細かいところが異なります。
塗装は、少しホコリの混入が見られますが、塗り分けなどは良いです。
ホコリは個体差だと思いますが。。。。

P1040197

クハ、クモハ車のライト、ホイッスル、ステップ、ジャンパ栓などが別パーツ化されています。
ステップ、ジャンパ栓部分の境目が気になります。
行き先表示板は、ステッカーを貼るだけで、点灯はしません。

P1040203

車端部のルーバーは、モールド表現になっています。
コレは、以前発売された115系スカ色と同じ。
カプラーがアーノルドです。KATOのセット物でアーノルドが使われている電車を久々に見ました。

P1040199

115系でも今回はシングルパンタ仕様です。
取り付け穴は、PS16Bと同じなので、交換して菱形パンタ時代にも出来ます。

P1040205

新規リニューアル品ではないので、先頭連結出来る様にするとスカート首振りです。bearing

とりあえず、カプラーをカトカプに交換して遊ぼうと思います。
出来れば、連結幌も付けたいですね。

それではまた次回。

|

« 今日の買い物。EF510-500 | トップページ | 今日の買い物。たのしい街のSL列車 »

コメント

自分は、某デパートで、これと同じ115系長野色を買いました。方向幕や優先席の表示のシールを貼らなきゃいけないんですが、3両編成がちょうど良いですね。あとパンタグラフは、ほかの115系と違って雪害対策としてシングルアーム式のPS35形を搭載してますね。

投稿: 信濃鉄道管理局 | 2011年1月25日 (火) 21時22分

信濃鉄道管理局さん。
こんばんは。

3両編成で、比較的安価なので買いやすいセットでもあるかと思います。
走らせるにも、小規模な線路配置で楽しめますね。
先頭の連結器だけでも改良されれば、EF63との連結なども楽しめるのですが・・・(EF63の時代は異なりますが、雰囲気重視で!)

投稿: ラビット | 2011年1月26日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。EF510-500 | トップページ | 今日の買い物。たのしい街のSL列車 »