« コンテナ作り。 | トップページ | EF65-55と1089を作る。その1 »

2010年7月13日 (火)

今日の買い物。

例によって日曜日の買い物ですが、、、、

今度の土曜日に息子の幼稚園の発表会があると言うことで、以前から欲しかったものを買ってしまいました。

P1040034

SLIKの三脚を買ってきました。
決めた理由は色々と有りますが、決め手はやっぱり値段ですね。
9000円を切っていたので、嫁からの許可がおりました。

早速見てみます。

コンパクトで軽くて高さも稼げるものが欲しかったので、お店で色々と物色。(と言うほど種類も無かったのですが。。。。)

P1040035

4段伸縮で、軽いです。
台座が少し小さい気もしましたが、実際に付けてみるとなかなか良い感じです。

買うときは気づかなかったのですが、家で説明書を見てみると。。。

P1040036

ロックを解除する事で足が3段階に広がります。
ローアングルでの撮影もOKです。
早速、鉄撮りに活躍 息子の発表会に活躍してもらいます。

それではまた次回。

|

« コンテナ作り。 | トップページ | EF65-55と1089を作る。その1 »

コメント

ラビットさん、こんにちは。
うちも最近三脚買いました。同じくSLIKの4段です。

次は望遠レンズですかね(*^-^)

投稿: salam | 2010年7月13日 (火) 07時12分

salamさん。こんにちは。

私もレンズも欲しいところです。
今狙っているのは、EOS 7D標準レンズの15-85ISなんですよ。
望遠は一応300mmがあるので。
欲を言えば70-200mmf4ISレンズが欲しいところですが・・・。

投稿: ラビット | 2010年7月13日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテナ作り。 | トップページ | EF65-55と1089を作る。その1 »