« 今日の買い物。 | トップページ | EF65-55と1089を作る。その2 »

2010年7月14日 (水)

EF65-55と1089を作る。その1

EF65-55と1089を作る。その1です。

前回は、下準備として分解をしていました。
さすがに5両を分解するのは大変でした。

P1040005

とりあえず、EF81とEF64-1000とEF65-0の1両は次回製作です。

それでは作業開始。

試しにEF65-1118の下塗りをしましたがEF65の文字がクッキリ。
一応、ペーパー掛けはしましたが不十分だったみたいです。

そこで今回はIPAドボンをします。

P1040015_2

ちょっと漬け込みが短かったみたいで色落ちが微妙。
ペーパーで慣らしておきます。

P1040020_3

EF65-0を下塗装。
ねずみ色1号を塗ります。
ついでに屋根はこのままなので実質屋根は本塗り。
手すりモールドは、今一度処理をし直しています。

P1040021

乗務員扉はサンドイエローで塗装。
まだ発色は弱いので今一度吹きたいと思います。

P1040023

こちらは1089ボディ。
ヒサシは、紛失しないようにはじめから外してあります。

P1040022

乗務員扉のサンドイエロー。
こちらもまだ薄いのでさらに吹きます。

今日はここまで。
次回は下回りに手を入れたいと思います。

それでは。

|

« 今日の買い物。 | トップページ | EF65-55と1089を作る。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。 | トップページ | EF65-55と1089を作る。その2 »