« 今日はお出かけ。JNMAまでの道。 | トップページ | EF64-1000双頭連結車を作る。その6完成 »

2010年7月 5日 (月)

JNMAでお買い物。

JNMAは、色々なパーツメーカーが出展していますので、改造好きの私には非常に気になるイベント。
とは言っても今回が初めてですが。。。。

P1030952_2

到着時には、結構な列が出来ていて驚きましたが、程なくして入場開始。
15分位で入場出来ましたが、炎天下&5階までの階段登りでヘロヘロ。。。
これは、入場後の暴走を阻止する目的が!(ウソです)

イヤッッホォォォオオォオウ!大会の始まり!?

帰宅後にバックの中を見てみると、買いすぎ!?

P1030960

帰りに寄ったアキバのGMストアの袋も有りますが・・・・
早速開封。

まずは、あまぎモデリングイデア

P1030970

秩父7500系改造パーツ。
結局買いそびれて、今回やっと購入。
今回、安く買えたので結果オーライかと。

P1030974

帰りにGMストアで、秩父7500系製作に必要なパーツを購入してきました。

続いて、朗堂。

P1030961

コンテナデカール。
「通販生活」2種と「フェリシモ」のデカール。
手持ちのコンテナで作ろうかと思います。

続いてレボリューションファクトリー。

P1030962

いつも愛用している手すりなどのエッチングパーツと、前から気になっていた「軟質プラに良く効くプライマー」。
プライマーは今度使ってみたいと思います。

続いてカワマタ。

P1030963

EL・DL汎用パーツ。

手すりやダクトなどの細かいパーツが収録されています。
訳有り品なので、お安く。美輝川さんが改造用に買って預かりました。

個人的に期待していたワールド工芸。

P1030966

イヤッッホォォォオオォオウ!ワールド工芸が2箱!

って、もちろんそんなにお金が有るわけもなく、さすがにここまでのIYHは嫁に怒られます。punch
1つは美輝川さんが買ったもので、製作依頼されたので預かりました。happy02

P1030967

スポーク先輪。
EF15やEF16にピッタリ。スポークの間が抜けているものです。
早速KATOのEF15、EF16に付けたいと思います。

P1030969

コレは、私の。
以前から欲しかったC57の4次形九州タイプです。
ワールド工芸の蒸機は3両目になりますが、C62以外の蒸機は初です。

P1030968

ハイブリッド機関車HD300-901です。イベント限定品です。
もちろん、オプションパーツもぬかりなく。
こちらは美輝川さんが買ったもの。
新タイプの動力らしいので個人的には非常に気になります。

と、すっかり散財してしまいましたが、電車賃の元は取ったぞ!と言ってみる。
ワールド工芸のC57とHD300は、後日詳しく紹介します。

ご一緒した美輝川さん。お疲れさまでした。
頼まれモノは頑張って作りますよ!

それでは。

|

« 今日はお出かけ。JNMAまでの道。 | トップページ | EF64-1000双頭連結車を作る。その6完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ。JNMAまでの道。 | トップページ | EF64-1000双頭連結車を作る。その6完成 »