« コンテナを作ろう! | トップページ | 今日の買い物。EF510-500 »

2010年7月31日 (土)

出張前の撮り鉄。

今日は横浜まで出張だったので、早起きです。
目的地までに時間通り到着するには、6時過ぎの湘南新宿ラインに乗らなければならないので、30分余計に早起きして撮り鉄です。

前の日は残業で帰宅が遅かったので寝たのが1時半。睡眠時間は3時間で眠いです。

Img_6411

オカボン変電所近くの踏切で待機です。

間もなく踏切が鳴って、EH200+タキが通過。
こんな早くに貨物が動いているのにはビックリです。

それでは続きます。

さすがに同業は居ませんねぇ。。。

その後、高崎発の初発列車が通過です。

Img_6419

曇天なので夏の5時30分頃とは言え、光が弱くてシャッタースピードが上げられません。
ちょっとピントも微妙です。

Img_6426

一度撮影したかった「あけぼの」です。
本日の牽引機は、1052号機でした。
KATOの「あけぼの」発売以来、なんだかマイブームになっていますね。

Img_6431

後追い。
とは言え、周りに草や土手(?)が有って編成では収まらないです。

通り過ぎるときのカニのディーゼル発電機の音が良いですねぇ。

あけぼの通過後は、そそくさと片づけて出張に向かうのでした。

|

« コンテナを作ろう! | トップページ | 今日の買い物。EF510-500 »

コメント

ラビットさん、こんにちは。

曇りで残念でしたね。私も明日朝オカポンに出撃予定です。
狙いは同じです。

投稿: salam | 2010年7月31日 (土) 07時52分

salamさん。
やはり、天気には勝てませんね。
本城周辺で狙うとなると、夏しか無いですね。
これから会社の夏休み中にもう一度出撃出来ればと思っています。

salamさんも早朝からお疲れさまでした。

投稿: ラビット | 2010年8月 1日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテナを作ろう! | トップページ | 今日の買い物。EF510-500 »