« ワールド工芸HD300-901キットを見てみよう。 | トップページ | 次回の仕込み。 »

2010年7月10日 (土)

今日の買い物。コキ200

KATOから発売になったコキ200ISOタンクコンテナ搭載車を買ってきました。

コキ200よりもISOタンクコンテナが欲しかったので・・・。

P1040008

よく高崎線でもISOタンクコンテナを搭載したコキを見掛けます。

早速開封です。

まずは、搭載状態。

P1040009

赤と緑の組み合わせは綺麗だと思います。
手すりは別パーツでユーザ取付になっていますが、別に気になるほどの作業ではないと思います。

P1040012

外してみます。
枠に貨車の爪が噛むように付くので、外すときは枠が歪んで少し心配です。
JOTのロゴも綺麗です。

P1040014

P1040013

細かい標記も再現されていましたが、もう一つの方はレタが潰れ気味。。。。
ちょっと残念です。

今回は、ISOタンク欲しさに2両買ってしまいました。
タンクだけの単品売りでバリエーションが増えれば良いのですが。。。

コレで、以前買ったキットのコンテナはお蔵入りになってしまいそうです。

それではまた次回。

|

« ワールド工芸HD300-901キットを見てみよう。 | トップページ | 次回の仕込み。 »

コメント

こんにちは!
自分も1両導入しました。天井の歩み板は外れやすいですね。開封したら既に外れてましたw
コキの長編成に2,3個載せるだけでもいいアクセントになりそうですね!

投稿: こすずき(こす) | 2010年7月11日 (日) 19時43分

こんにちは。
確かに歩み板は外れ易いですね。
私も、タンクコンテナを外すときに一緒に・・・。
車体爪にしっかりはまっているので、脱着で枠が歪んで怖いですね。
ウチでは既にコキ200から外してコキ106に早速載って運用しています!

投稿: ラビット | 2010年7月11日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールド工芸HD300-901キットを見てみよう。 | トップページ | 次回の仕込み。 »