« 次のネタを仕込みます!? | トップページ | EF65-86を作る。その2 »

2010年6月 6日 (日)

EF65-86を作る。その1

久々の機関車改造です。
今回は、TOMIXのEF65ユーロライナー色をベースに一般色を作ります。

P1030718

製品としては、綺麗な塗装で塗り替えるのがもったいない気もしますが。。。。

しかし、3次型はコレしかないようなので仕方がないですね。

それでは作業開始。

今回は、EF65-86と同時に・・・・。

P1030723

EF64-37をベースに、また38号機を作ります。
頼まれ物です。

P1030724

P1030725

塗装パターンは同じなので、並行して進めます。
何はなくとも分解。

P1030730_2

別パーツ化するために手すりなどのモールドを削って穴を開けます。

P1030729

標準装備の手すりを付ける穴をランナー引き伸ばし線を差し込んで埋めます。

P1030731

表に出っ張った部分を大雑把に削ります。
瞬間接着剤を使いましたが、念のため一晩置いてから次の作業に移りたいので今日はここまで。

モールドの削り跡処理やパーティングラインの処理が終わったらEF65-112はIPAに入ってもらうつもり。
EF64-37はヒサシの破損が怖いのでIPA漬けは省略します。

それではまた次回。

|

« 次のネタを仕込みます!? | トップページ | EF65-86を作る。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次のネタを仕込みます!? | トップページ | EF65-86を作る。その2 »