« 今日は、EF64-37です。 | トップページ | N小屋室内シート その2 »

2010年6月29日 (火)

EF64-1000双頭連結車を作る。その1

EF64-1000の双頭連結器装備車を作ることにします。

あけぼの牽引機でEF81-136、EF64-37,38と揃ってくると、EF64-1000も欲しくなるのは自然の流れ!?

P1030564

コレは以前作った38号機です。

やっぱり原色機は良いですねぇ。。。

それでは早速。

まずはコレ。

P1030828

ボナの復心装置、双頭連結器が付いて完成!
と、もちろん、完成ではありません。

手持ちのEF64-1000に双頭連結器と復心装置(未塗装)を付けただけ。
おふざけはこのくらいにして、色々と考えます。

ベース車は、ナックルや手すり別パーツ化される前のモデル。

P1030879

屋根周りは以前塗装したので、このままにするつもり。
実車と異なるかもしれませんがキニシナイ。

P1030878

試しにナックル対応スカートへ交換。
JRF塗装車なのでスノウプロウがグレーです。
こっちの方が双頭連結器との相性は良いので、このまま色を塗って使うのも良いかも。

今回は、どの様に仕上げようか。
ちょっと作戦を練ってから加工を始めます。

それでは。

|

« 今日は、EF64-37です。 | トップページ | N小屋室内シート その2 »

コメント

ラビットさん、おはようございます。
先日はアドバイスありがとうございました。身近に加工を得意としている友人は居ないので、お言葉に甘えて頼りにさせていただきます!

EF64-1000の加工も楽しみにしています。

投稿: salam | 2010年6月29日 (火) 05時43分

こんばんは。
これからも何か私でアドバイスできることがあればコメントください。
実車にはあまり詳しくないので勉強が必要ですが。。。。

投稿: ラビット | 2010年6月29日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、EF64-37です。 | トップページ | N小屋室内シート その2 »