« EF65-86を作る。その5 | トップページ | もう一両EF64-38を作る。その1 »

2010年6月16日 (水)

EF65-86を作る。その6 完成!

EF65-86を作る。その6です。今回がいよいよ完成です。

単純な塗装なので、逆に難しい部分も多いです。

P1030766_2

窓取付の為の加工ですが、コレが結構面倒くさいんですよね。

それでは作業開始。

ボディ裏側に出ているパーツの足をルーターで削って処理。
窓などを元通りに組み立てて完成です。

P1030777

まぁ、自分的にはいつも通りの仕上がりかと。
原色機は銀帯を目安にクリームの塗り分けの曲がりが目立ちやすいので難しいです。

P1030778

2エンド。
ちょっと、青の吹き込みが。。。。

P1030779

1エンド側。
GPSアンテナは、TOMIXの余り物。
パンタが前後逆になってしまっています。
あとで差し替えることにします。

以上でEF65-86が完成です。
この車両は、美輝川さんのところへ出場する事になっています。

次はEF64-38をもう一両作ることにします。

|

« EF65-86を作る。その5 | トップページ | もう一両EF64-38を作る。その1 »

コメント

お久しぶりです。
うちでもとても作りたい一般色機・・・苦笑

いつもながら安定したディティール表現には感嘆してしまいます。

パンタグラフですが、取り付け向きが実車と逆では?
シリンダーが車体内側へ向くのが正解だと思われますdelicious

投稿: FR | 2010年6月16日 (水) 01時19分

FRさん。こんばんは。
色々と新しいことをやってみましたが、他の方の作品を見ると、まだまだですね。
細かいところの仕上げをもう少し気を使ってやらないとです。
またコメントお願いします。

投稿: ラビット | 2010年6月17日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-86を作る。その5 | トップページ | もう一両EF64-38を作る。その1 »