« EF81双頭連結器装備車を作る。その4 | トップページ | EF81双頭連結器装備車を作る。その5完成 »

2010年6月25日 (金)

先日買ってきたオモリ!?

先日、24系用の室内シートと一緒に買ってきたAssyパーツです。
でも、本当はこちらがメインの買い物のはずなのですが・・・・。

P1030865

3021-1B0 EF81ウエイトです。
まぁ、早い話がオモリですね。
2両分で315円なのでお手軽です。

それでは早速確認。

このオモリは、EF81の牽引力増強用のオモリです。
確か、ラウンドハウスのEF81トワイライトタイプから採用されたものだったと記憶しています。(違うかも・・・)

P1030866

オモリなので単なる四角いオモリ。

P1030867

屋根の銀色のパーツの中に入れて元通りに組めば完了。
試しにEF81JR東日本色でテスト。
今までスリップして上手く牽引できなかったペアーハンズ製のレールクリーナー車を難なく牽引できるように。
コレは、まずまず効果が見られたと判断できるでしょう。
但し、効果のほどは、環境などによって異なると思いますので保証しかねます。

早速オモリ未搭載の☆ガマ、カシガマ、虹ガマにも搭載して、TOMIX製の夢空間編成を牽けることを願います。

それではまた次回。

|

« EF81双頭連結器装備車を作る。その4 | トップページ | EF81双頭連結器装備車を作る。その5完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF81双頭連結器装備車を作る。その4 | トップページ | EF81双頭連結器装備車を作る。その5完成 »