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2010年6月28日 (月)

今日は、EF64-37です。

昨日買ってきたEF64-37を見ていきます。
前回のロットで1両買っていますが、既に38号機になってしまっているので、あらためて購入しました。

P1030891

変更点を比較したいのですが、肝心のEF64-38はエル・ホビーさんに展示中なので、分かる範囲です。

それでは早速見ていきます。

まずは、屋根周り。

P1030892

今回から、パンタが新しく機関車用に変わっています。EF63と同じタイプです。
ガイシ部分での取付になるので下回りはスッキリです。

P1030890

やはり「あけぼの」牽引を意識してクイックヘッドマーク対応になりました。
もちろん、ヘッドマークステーも追加されています。

P1030894

付属品を見ると、あけぼのヘッドマーク。
ナックルカプラーはEF66ナックルと思いきや、かもめナックル。
個人的には、かもめナックルの方が好きなので歓迎です。

まずは、部品を付けて「あけぼの」牽引の任についてもらいます。
EF64-38やEF81-136に合わせて、最低限解放テコ、スカート周りは改造したいですね。

それでは、また次回。

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コメント

こんばんは!W杯観戦しながらのカキコです。

KATOの釜はいろいろ改良されてますね。古い釜をナックル化する際は悩みますが、製品にもかもめナックル同等品が付属しているなら安心ですw 最近のナックルは交換面倒くさいですからね。
み○カラの件はそれで合っています!会員にならないと書き込めないのがネックなんですよねぇ(汗)

投稿: こすずき(こす) | 2010年6月29日 (火) 00時00分

こんばんは。
かもめナックルが使えれば、連結間隔も狭くなるので、良いですよね。

試しにカキコしようとしたら「会員のみ・・・」と言うことであきらめ。。。
これからはちょくちょく覗かせてもらいます。
たまに鉄ネタがあるあたりが好きです。(笑)

投稿: ラビット | 2010年6月29日 (火) 21時44分

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