« 鉄道コレクション秩父鉄道リバイバルカラーを作る。その1 | トップページ | KATOの24系「あけぼの」のカプラー交換 »

2010年5月30日 (日)

今日の買い物。KATO「あけぼの」

今日の買い物です。
KATOから発売された「あけぼの」を買ってきました。
予算の都合で、機関車はまた後日ですけど。

P1030669

基本セットと増結セットで9両編成です。

地元高崎線を通過する寝台特急ですので、期待が膨らみますね。

それでは開封!

まずはセットの中身。

P1030671

6両と3両それぞれブックケースに入っています。
基本セットは、最近のKATOの客車セットのように機関車を入れるスペースがあります。

P1030672

カニとオハネフ。
マークは、「あけぼの」以外は真っ白です。
ボディマウント化されたアーノルドカプラーは、必要以上に出っ張っている気がします。

P1030676

付属品は、ナックルカプラーとクイックヘッドマーク。
ナックルカプラーは長タイプなので、機関車との連結間隔が広くなると予想。

ここは、EF66ナックルカプラーがよいですね。
後で試してみます。

P1030673

オハネフの「ゴロンとシート」のマーク。
細かいロゴながら綺麗に印刷されていると思います。
室内のハシゴはもはやKATOの寝台車の定番ですね。

P1030674

行き先表示は、青森行き。
コレも綺麗に印刷されています。

P1030675

オハネのソロ。
脱線してるけどキニシナイ。

P1030679

EF81ひさし付きは買ってきませんでしたが、まずは、EF64-38とつなげて。
作って良かったなぁ、やっぱり。

次回は、カプラー交換です。

それでは。

|

« 鉄道コレクション秩父鉄道リバイバルカラーを作る。その1 | トップページ | KATOの24系「あけぼの」のカプラー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道コレクション秩父鉄道リバイバルカラーを作る。その1 | トップページ | KATOの24系「あけぼの」のカプラー交換 »