« MGシナンジュを作る。その2 | トップページ | プラレール博の戦利品!? »

2010年5月 1日 (土)

今日はお出かけ。プラレール博

ゴールデンウイークと言うことで、本当は私の実家に行く予定でしたが、都合によりGWの帰省は中止になりました。

その代わりと言っては変ですが、家族でお出かけです。

P1030430

GW中にサンシャインで行われているプラレール博です。

今年で3年連続で行っていますが、今までで一番混んでいました。

それでは早速入場。

今年のテーマはNo.1です。

P1030426

日本一長いトンネルと言えば青函トンネルですね。

P1030427

トンネルからトワイライトExpが出てきます。

P1030428

日本一長い距離を走る列車と言えばトワイライトExp。
当然今年の会場限定品は、トワイライトExp。もちろん買わされました。

プラレールトンネルに並んでいる横に、結構大きめのレイアウト。

P1030432

で、トンネルへ。

P1030443

トンネルの上にもプラレールが走ります。

P1030442

トンネルの中は、LEDでライトアップされた夜景が広がります。

P1030450

トンネルの反対側にも大きなレイアウト。

P1030447

日本一乗降客の多い駅。新宿駅です。

新宿駅には色々な車両が来ます。

P1030448

まずはE231を流し撮り。
ホームに被ってますorz

P1030449

SVOです。こちらは成功かな?

続いては、息子が大好きハイパーガーディアンシリーズ。

P1030455

イヤな予感がしていましたが、新製品です。
大型車両なので遊ぶのも大変そう。
試作品なので一部ウレタンスポンジの様なものを成形して作って有るようです。

P1030459

こちらも5月下旬発売予定の新製品。
カーゴライナーと言う輸送チームの車両。
ミニカーを運んだりするようですが、人も大勢運べるらしい。
それにしてもすごい数の人形です。(笑)

発売が待ち遠しい怖いです。

P1030462

ハイパーガーディアンも随分と増えたものです。

P1030460

隣にはハイパーブルーポリスとハイパーレスキューの車両達。
ハイパーガーディアンと共同作戦展開!と言った感じ。
絶対に自宅は共同作戦は展開して欲しくないものです。(苦笑)

で、例によってゲームコーナーで遊んでお土産コーナーで買い物をしてと言ったいつものパターンで終了。

ゲームの戦利品(?)はまた次回で。

それでは。

|

« MGシナンジュを作る。その2 | トップページ | プラレール博の戦利品!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGシナンジュを作る。その2 | トップページ | プラレール博の戦利品!? »