« 今日のお買い物。鉄コレ秩父7000系 | トップページ | EF64-38を作る。その2 »

2010年5月 6日 (木)

EF64-38を作る!その1

久々の機関車の改造です。

KATOのEF64-37をベースにしてEF64-38を作ります。

P1030499

なんとなく思いついて昨日の晩から始めました。
それまでに、何度もjinさんの記事を読んで予習です。bookpencil

早速紹介。

とりあえず、塗装剥離は無しで作っています。

P1030500

パーティングラインを処理して全体を#2000の耐水ペーパーで軽く磨いた後塗装です。

P1030501

クリームはGMカラークリーム1号。青はモリタの青15号です。
誘導員手すり、窓下手すりはΦ0.2真鍮線からの自作です。
ナンバーはKATOのEF63のメタルインレタを使用しています。

P1030503

今回初めて貫通扉上のフックみたいなものを別パーツ化してみました。
屋根は黒とねずみ色1号で塗り分け。実車とは違うかも。catface

P1030502

横から。
まだインレタは貼っていません。

思いつきで始めたのですが思いのほか順調です。
始めてモリタの青15号を使いましたが、なかなか良い色ですね。
KATOの青15号にも非常に似ているので使い道は多そうです。

今回はここまで。
次回には完成すると思います。

|

« 今日のお買い物。鉄コレ秩父7000系 | トップページ | EF64-38を作る。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物。鉄コレ秩父7000系 | トップページ | EF64-38を作る。その2 »