« 今日の買い物。急行「能登」 | トップページ | MGシナンジュを作る。その1 »

2010年4月12日 (月)

ガンダムUC(ユニコーン)のDVD

久々に、DVDを買ってきました。

3月に発売になった機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)です。

P1030357

人気があるようで、どこの店も売り切れ。
近所の蔦屋で注文予約をして購入しました。
しかし、2次出荷品なので初回特典は無しです。

まぁ、元々ストーリーに興味があったので関係ないですが・・・。

さすがに、DVD画像をUPするわけにもいかないので中身。

P1030358

元々ユニコーンは小説が有って今回のDVDで映像化されたもの。
時代背景は、初期のガンダムの一年戦争終結から16年後の世界。
2次ネオジオン戦争(逆襲のシャア)から3年後の世界。
いわゆる宇宙世紀ものです。

こじつけかもしれませんが正当なる続編と言えるかと思います。

P1030359

詳しい年表は小冊子に掲載されています。

私自身小説を読んだことはないので、物語としては初めて知ることになります。

でも・・・・。

P1020212

主要モビルスーツである、ユニコーンとシナンジュはしっかり持ってます。
作ってないけど。。。。

DVD発売で、その背景を知ったので、なんとなく世界観というかイメージが湧いてきたので作っていこうかと思っています。
と、カッコイイことを言っていますが、なんとなくやる気が出てきただけです。

近く、製作経過の写真をUP出来たらと思います。

それでは。

|

« 今日の買い物。急行「能登」 | トップページ | MGシナンジュを作る。その1 »

コメント

管理人様
はじめまして。いつも拝見させていただかせて降りますが、今回、初めてコメントさせていただきます。
ガンダムに関係ないことなのですがお許しください。
かなり前のEF60-19の現行仕様の記事を拝見させていただきました。
その中で青の調色について書かれていますが、配合の割合を教えていただけないでしょうか?
KATOのEF65-0のナンバー埋め戻しをおこなってGMの青15号とGM青20号を調色したのですが、どうも周りの色と合わなくて困ってます。
初めてのコメントがこのような質問で申し訳ないのですが、教えていただけたらと思います。
よろしくお願致します。

投稿: sakai | 2010年4月17日 (土) 22時35分

sakaiさん。こんばんは。
EF60-19の改造は、随分と前の話なので正直調合具合を忘れてしまいました。
EF64-1000原色の場合ですと、クレオスブルーFS15050をベースにGM青15号を少しずつ具合を見ながら混ぜていますので、それぞれが何%とかは分かりません。実際、濃度によっても変わりますからね。
実際、ブルーFS15050ベースの方がGM青15号、20号ベースよりあわせやすいと思います。
まだ買っただけで試してませんが、モリタの青15号も良いらしいです。
また、何かありましたらコメントお願いします。

投稿: ラビット | 2010年4月18日 (日) 22時01分

管理人様

ありがとうございます。
ずいぶん前のことを聞いてしまって申し訳ないです。
モリタの青15号、いいみたいですね。
実際、カトー製には調色無しでドンピシャで合うなんて事を聞いたことがあります。

更新、頑張ってください。
楽しみにしています。

投稿: sakai | 2010年4月18日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。急行「能登」 | トップページ | MGシナンジュを作る。その1 »