« 今日の買い物。KATOのEF16。 | トップページ | ガンダムUC(ユニコーン)のDVD »

2010年4月10日 (土)

今日の買い物。急行「能登」

先月末に発売された、KATOの489系急行「能登」を買ってきました。

3月のダイヤ改正で廃止となった夜行急行「能登」。
ボンネット型車両で最後の定期運用でもありました。

P1030344

5両基本セットと4両増結セットなので小型のブックケースです。

さて早速開封です。

まずは基本セット。

P1030345

サロは基本セットに入っています。

P1030346_2

ラウンジカーは増結セットに入っています。
お店で聞いた話だと、今回は基本+増結のフル編成で買う人が多いとか。
なんだか分かるセット内容です。

P1030347

先頭車。
マークは非常に細かく綺麗です。
タイフォンがスカートに付いている501です。

P1030351

パンタ車は、0番台と200番台が混ざっています。
特徴の屋根周りもちゃんと再現。

基本的には、既に発売中の489系「白山/あさま」セットに準じていますが、大きな違いはこれ。

P1030352

能登に1両連結されているラウンジカー。

P1030353

特徴ある窓配置はちゃんと再現。

P1030355

室内もちゃんと再現されています。

P1030356

マークは差込交換式で「ホームライナー」、臨時「はくたか」、「臨時」、無地が入っています。
はくたかにするもの良いですね。

試運転してみましたが、なかなか快調に走ってくれます。

年々無くなっていく夜行列車。
近い将来無くなってしまうのでしょうか。。。。

|

« 今日の買い物。KATOのEF16。 | トップページ | ガンダムUC(ユニコーン)のDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。KATOのEF16。 | トップページ | ガンダムUC(ユニコーン)のDVD »