« ガンダムUC(ユニコーン)のDVD | トップページ | 今日はお出かけ。天気がいいので華蔵寺です。 »

2010年4月23日 (金)

MGシナンジュを作る。その1

昨年の11月に買ったMGシナンジュを買いましたが、そのまま手付けずでした。
ガンダムUCのDVDが発売されて一気にテンションが上がったので製作開始です。

P1020201

でも、DVDの1巻ではシナンジュは出てきません。
1巻だけ見ていると、クシャトリアが欲しくなりますが。。。。

とりあえず、開封です。

P1020204

MGの中でも大型の部類に含まれますので部品点数は多いです。
赤ランナーの部品だけで100点以上有りますので、部品点数は400点は越えるかと。(多分)

実際には、3月から部品の切り出し、下地処理などを進めてやっとここまで。

P1030362

フレームは、クレオスのスーパーアイアン、赤は、クレオスGXカラーのハーマンレッドベースにマルーン、シャインレッドで調整。
自分なりには、深みの有る赤を目指しましたがいかがでしょう?

P1030360

今回の製作で一番困ったのがデカール。
KIT付属のインレタタイプを試しましたがあえなく撃沈。
水転写デカールもお店では入手できなく。。。
結局会社の友人にヤフオクで2セット落札してもらいました。

P1030366

顔のアップ。
各部は仮組みですので浮いている部分も有るかと思います。
今回は、赤をグロス仕上げにします。

P1030364

試し塗装で、足のパーツをクリア、中研ぎ、コンパウンド、ワックス掛けを行いました。
自分では、気に入った赤になったと思います。
仕上がりは、グロス、マット、メタリックの色調に違いがバランス良く出来ればと思っています。

それにしてもデカールが多いので貼るのが大変です。

それでは、また次回。

|

« ガンダムUC(ユニコーン)のDVD | トップページ | 今日はお出かけ。天気がいいので華蔵寺です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムUC(ユニコーン)のDVD | トップページ | 今日はお出かけ。天気がいいので華蔵寺です。 »