« 今日はお出かけ。天気がいいので華蔵寺です。 | トップページ | 今日はお出かけ。プラレール博 »

2010年4月30日 (金)

MGシナンジュを作る。その2

MGシナンジュを作り始めています。

コレが結構パーツ点数が多いので前処理だけでもかなりの根気が必要です。

P1030362

いつもならマット仕上げなのですが、今回はグロス仕上げにします。
マット仕上げならクリア吹きっぱなしでOKですが、グロスは磨きが入るので塗装は通常より3倍近い時間が掛かっている気がします。

そんなわけで、ほぼ完成です。

まずは全体像。

P1030418

赤をグロス、黒はマットで内部パーツ等はメタリックで仕上げています。

P1030419

上半身のアップ。
ゴールドの模様は、クレオスのスーパーゴールドをエアーブラシで塗装。
細かいはみ出しは、田宮エナメルのフラットブラックで修正しています。

P1030420

下から煽って。

P1030422

頭のパーツは、後ハメ加工を施し中央に出るハメ合わせラインを消しています。

P1030421

横から。
シールドの模様もスーパーゴールドです。
こちらは黒の修正が終わっていません。
ちなみに、ゴールドの修正は、田宮エナメルカラーのゴールドリーフで修正。
色目が非常に近いので綺麗に(?)修正できます。

P1030425

バックショット。
この写真の赤が一番実物の赤に近いと思います。
プロペラントタンクは説明書指示では白1色なのですがアクセントとして先端部をキャラクターイエローにしています。

今回は、Ver.kaと言うことで、多数のマーキングデカールが付きます。
いつもは自分の感覚で間引くのですが、今回はあえて全て貼ってゴチャゴチャ感を出してみました。

後は袖部分の模様の修正とその他の細かい部分の修正で完成の予定です。

とりあえず、いつも夏頃に行われるプラモコンテストには間に合いますね。

それではまた次回。

|

« 今日はお出かけ。天気がいいので華蔵寺です。 | トップページ | 今日はお出かけ。プラレール博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ。天気がいいので華蔵寺です。 | トップページ | 今日はお出かけ。プラレール博 »