« TOMIX EF65-57&1127 | トップページ | また雪が降ってきた。 »

2010年3月 6日 (土)

TOMIX EF65-57とEF65-1127その2

TOMIXのEF65-57&EF65-1127のセット。
前回は、1127号機でしたが、今回は57号機を見てみます。

P1030016

57号機はEF65でも珍しいぶどう色に塗られたカマです。
高崎でもちょっと目立つ存在でしたね。

それでは早速見てみます。

まずは、正面。

P1030021

TOMIXのEF65はインレタナンバーが基本なのでナンバー部分に継ぎ目が無いです。
今回の57号機はレタリング済みなので綺麗に出来ています。
運転席窓には、実車同様デフロスター表現が無いものになっています。

P1030020

横から。
スカート横には点検口のモールドがあります

P1030022

屋根です。
確かランボードは黒だった気もしますが、どうなんでしょうか???
屋根周りの塗装もかすれが無く綺麗です。

で、1127号機同様に以前自分で作った57号機を見てみます。

P1090051

ベースは、KATOのリニューアル前のEF65-500です。
茶色1色の塗り替えと思っていましたが、テールライト変更など微妙に手間が掛かっていました。
コレはコレで良いかもしれません。
と言いつつ、今は手元になく・・・。

買ってきた57号機を早速試運転と思いきや、息子に奪われ旧客を牽引することに。
まぁ、コレはコレで似合っているかもしれません。

さて、次は、何を仕込もうか考え中。。。。

|

« TOMIX EF65-57&1127 | トップページ | また雪が降ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOMIX EF65-57&1127 | トップページ | また雪が降ってきた。 »