« 今日の買い物。EF58-35 | トップページ | TOMIX EF65-57とEF65-1127その2 »

2010年3月 2日 (火)

TOMIX EF65-57&1127

TOMIXから発売されたEF65-57と1127のセット。
遅ればせながら購入してきました。

P1030013

TOMIXの限定品の定番である凝ったパッケージです。

EF65-57、1127共に高崎に在籍したこともあるカマなので欲しくなります。
とは、言うものの塗り替えで両方とも作った事があるのですが。。。

それでは早速開封。

ブルーのTOMIXデザインの箱の中には、1両ずつ単品ケースに入っています。

P1030015

まずは箱から出して。

P1030016

1127号機は、実車のイメージよりカラシの黄色が強く、白っぽい感じがします。
茶ガマは無難な仕上がり。
57号機は、ナンバーレタリング済みです。

まずは1127から。

P1030019

窓部分のブラックフェイスが表現されていません。
ここは、後ほど色差しして再現したいと思います。

P1030017

P1030018

左右で色が異なるメーカープレートは2色のパーツが付属して再現できます。
貼り間違いに注意ですね。
全体的に色が鮮やかです。

P1030025

屋根まわり。
まだ部品は付けていませんが、JR無線アンテナ、GPSアンテナなどのパーツはユーザー穴開け対応なのが少し困りもの。
初心者には少し勇気が必要ですね。

参考に、以前自分で製作した1127号機です。

P1130009

この車両は、既にGORILLAさん、美輝川さんのところで活躍中なので現物比較が出来ませんが・・・。
私が作った方が、ブルーが明るいですね。
カラシの黄色は少しベージュっぽいです。

1127号機は、あとでブラックフェイス化とエアーホースを付けてみたいと思います。

それでは、また次回。
今度は、57号機を見たいと思います。

|

« 今日の買い物。EF58-35 | トップページ | TOMIX EF65-57とEF65-1127その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。EF58-35 | トップページ | TOMIX EF65-57とEF65-1127その2 »