« 今日の買い物。EF15と鉄コレ。 | トップページ | 鉄コレ 西武571系 »

2010年3月26日 (金)

みかんの木 その1

会社の緑化の一環で、会社の敷地内にみかんの木を植えることになりました。

希望者を募ってみかんの木を買うわけです。
私も、同じ部署のYさん、Mさんと共同出資で参加です。

今日は、その初回。みかんの木を植えます。

P1010144

午前中に業者の方が植えるための穴を掘っておいてくれているので、木を植えて土をかぶせるだけですけど。

昼休みを使ってので作業開始です。

穴掘りが予め行われているので作業は簡単。

P1010145

穴に苗木を入れて・・・。

P1010146

土をかぶせて、周りを整えます。
Yさんにお願いして、私は撮影!?

P1010147

植樹(?)完成!
高さは、70~80cm程度でしょうか。

P1010150

そんなわけで、沢山のみかんの木が植えられました。

さて、いつ頃みかんの実が出来るのか判りませんが、頑張って育てていきたいと思います。
収穫の時は、息子を連れて収穫に行って、「みかんはこうやって出来るんだよ!」と教えてあげたいですね。

さて、これからたびたびレポートしたいと思います。

それでは。

|

« 今日の買い物。EF15と鉄コレ。 | トップページ | 鉄コレ 西武571系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。EF15と鉄コレ。 | トップページ | 鉄コレ 西武571系 »