« 鉄コレ 西武571系 | トップページ | 今日の買い物。165系 »

2010年3月29日 (月)

鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー

鉄道コレクションの秩父1000系のリバイバルカラーを先日買いました。

既に鉄コレベースで塗装変更で作りましたが、美輝川さん、GORILLAさんのところへ転属しています。

P1030213

いわゆる「あずき」と呼ばれている旧秩父鉄道カラーをまとった車両です。

早速見ていきます。

まずは3両。

P1030215

なかなか良い感じの色です。
貫通ドアはボディ色のままです。

P1030220

行き先は、「三峯口」です。
前面の秩父鉄道ロゴも良いです。

P1030218

靴ズリもちゃんと塗られています。

P1030219

前回の秩父カラーと同様にクーラーが色々な方向を向いています。
コレは修正しなければなりませんね。

P1030227

妻板部分の標記が無いので、以前買ったジオマトリクスデザイナーズインクのインレタを使ってみようと思います。

よくよく考えたら、改造用に買った白+青帯1000系が手つかずで2編成あることを思い出したり。。。。

そろそろ作ってコンプしたいですね。

それでは。

|

« 鉄コレ 西武571系 | トップページ | 今日の買い物。165系 »

コメント

闇鍋です。
記事と関係ないコメントで申し訳ありません。
先の日曜日(28日)にALEXさんに探検に行ってきました(友人と貸しレをやっているお店を訪ねに行こうという意味不明な催しで、車両も持参せずに行ってきました)。
非常に興味深いお店だったと申し上げておきます。
レイアウトの規模はそれほど大規模とまではいかないものの、作り込みは程よく、線形もいい感じでした。
ちょっと掘出物もあって、行ってみてよかったと思いました。
自分的には聊か遠すぎて、車両を持って・・・となれば一大イベントになってしまう感じでしたが。
そうそう、チャーさんにもお会いしましたよ?
大変な美人さんですね?
お子さんたちもすくすく育っているようで何よりでした。

投稿: 闇鍋 | 2010年3月31日 (水) 00時31分

闇鍋さん。こんばんは。
Alexさんは、長編成をゆっくり楽しむには良いですね。
今度は自分の車両を持ち込んでみてください。
でも、電車移動ですと不便なのが難点ですね。
21日に私がAlexさんへ行った時はちょうどチャー子の子供が産まれる直前でした。
無事に産まれた様で良かったですよ。

投稿: ラビット | 2010年3月31日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ 西武571系 | トップページ | 今日の買い物。165系 »