« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

今日の買い物。165系

今日の買い物です。と言いながら土曜日の買い物だったりします。

再生産されたKATOの165系を色々と買ってきました。

P1030206

増結3両セットとサロ165を2両ほど。

これだけ見れば、えらく中途半端な買い物ですけど。。。。

続きを読む "今日の買い物。165系"

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー

鉄道コレクションの秩父1000系のリバイバルカラーを先日買いました。

既に鉄コレベースで塗装変更で作りましたが、美輝川さん、GORILLAさんのところへ転属しています。

P1030213

いわゆる「あずき」と呼ばれている旧秩父鉄道カラーをまとった車両です。

早速見ていきます。

続きを読む "鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー"

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日)

鉄コレ 西武571系

先日、EF15と一緒に買ってきた鉄度コレクションの西武571系を見ていきたいと思います。

P1030221

今回は、2両セットなので値段も安めです。

それでは早速開封です。

続きを読む "鉄コレ 西武571系"

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

みかんの木 その1

会社の緑化の一環で、会社の敷地内にみかんの木を植えることになりました。

希望者を募ってみかんの木を買うわけです。
私も、同じ部署のYさん、Mさんと共同出資で参加です。

今日は、その初回。みかんの木を植えます。

P1010144

午前中に業者の方が植えるための穴を掘っておいてくれているので、木を植えて土をかぶせるだけですけど。

昼休みを使ってので作業開始です。

続きを読む "みかんの木 その1"

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

今日の買い物。EF15と鉄コレ。

前回の更新から半月あまり開いてしまいました。
すっかり放置プレー状態です。

気分を変えて、この前の日曜日に買い物です。

P1030173

KATOのEF15と鉄コレ秩父鉄道1000系リバイバル色と西武571系です。

全てをじっくり見てレポしたいのですが、今日はEF15だけです。

それでは開封!

続きを読む "今日の買い物。EF15と鉄コレ。"

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

また雪が降ってきた。

昨日の昼間から雪が降り始め、会社から帰る頃には車は雪の中・・・
例年になく、雪の多い年です。
1シーズン2回も積もるなんて久しぶりです。

帰れるか心配でしたが、道路には積もっていなかったのでノーマルタイヤの私のシルビアでも無事に帰宅。

P1030146

なんだか前回より降っているようです。

夕食後には寒い中、お決まりの・・・・

続きを読む "また雪が降ってきた。"

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

TOMIX EF65-57とEF65-1127その2

TOMIXのEF65-57&EF65-1127のセット。
前回は、1127号機でしたが、今回は57号機を見てみます。

P1030016

57号機はEF65でも珍しいぶどう色に塗られたカマです。
高崎でもちょっと目立つ存在でしたね。

それでは早速見てみます。

続きを読む "TOMIX EF65-57とEF65-1127その2"

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

TOMIX EF65-57&1127

TOMIXから発売されたEF65-57と1127のセット。
遅ればせながら購入してきました。

P1030013

TOMIXの限定品の定番である凝ったパッケージです。

EF65-57、1127共に高崎に在籍したこともあるカマなので欲しくなります。
とは、言うものの塗り替えで両方とも作った事があるのですが。。。

それでは早速開封。

続きを読む "TOMIX EF65-57&1127"

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »