« EF81-133を作る。 | トップページ | Easti-D+EF65と「和」 »

2010年2月17日 (水)

カレスト座間 再び

今日は出張で、また神奈川の方へ行ってきました。
途中、昼食を済ませ出張先の約束の時間よりも早かったので、会社の人と一緒に時間調整と一服を兼ねてカレスト座間へ。

P1010144

前回に訪れたときは、レース車両が展示してありましたが、今回はクラシカルな車です。
まずは、チェリー。
今の若い人は車名すら知らないかもしれませんね。

ちゃんと休憩中です。。。。

チェリーのホイール。

P1010145

12インチのアルミホイールです。
今となっては、12インチホイールなんて売っていないかもしれません。

P1010142

その隣には、あまり見たことがない車。

P1010143

プリンス(日産ではないです)スカイウエイと言う車らしいです。
勝手な想像ですが、スカイラインのワゴンと言ったところでしょうか?
1960年式と言うことは、今年は2010年ですので半世紀前の車ということになります。

P1010147

隣には、もの凄く珍しい車。
ル・マン24hのレギュレーションクリアの為に作られた公道仕様のR390です。
レース仕様よりも出会う機会は少ないかもしれません。

P1010060

ちなみにコレが以前撮影したレース仕様です。

どちらにしても、迫力があります。

P1010139

色々と説明書きがありますが、もう15年も前の車なんですね。
それにしても、運転席、助手席の位置関係を見ると居住性と言う言葉はこの車には存在しないですね。
でも、一応、バケットシートの後ろにスピーカーっぽいモノがありました。
一応、ワイパーは2本あるんですね。

P1010140

サイドにあったエンブレム。
シンプルなデザインが逆に印象的です。

P1010149

特徴的なダックテールは公道仕様でも健在です。

P1010151

ホイール。
センターロック式のホイールって絶対に市販を考えていない作りに見えるのは私だけ?
チラリと見えるAPロッキードのブレーキキャリパーが良いですね。

時間になったので、移動しようとすると・・・。

P1010137

中古コーナーに「水玉マーチ」がありました。
75万円だそうです。
ちょっと乗るには勇気が要るかも。。。

一通り仕事を終え、帰りにコンビニでコーヒーを飲みながら一服していると・・・。

P1010152

コンビニの前に珍しいポストが。
久々に見ました。(ちなみに東京都あきる野市です)
「日本郵便」のステッカーが貼ってあるので現役だと思います。
元からあったのか、わざわざ置かれたモノかは不明です。

さて、今日はずっと運転で疲れたのでそろそろ寝ます。。。。

|

« EF81-133を作る。 | トップページ | Easti-D+EF65と「和」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF81-133を作る。 | トップページ | Easti-D+EF65と「和」 »