« KATOナックルカプラーを整理しよう。その2 | トップページ | デカイ買い物 »

2010年2月 1日 (月)

雪が降ってきた!

今日の夕方から雨になり、やがて雪に。
私の住む群馬県の平野部でも珍しく雪が降っています。

会社から帰るときの自分の車にも結構雪が積もっていました。snow

P1020703

群馬県と言うと、都心の方の人は雪が多いと思われがちですが、平野部ではほとんど降りません。

折角、ノートを買ったとき一緒ににスタッドレスタイヤを買ったのに、一度も雪の上をはしっていないので、息子と近所をドライブ。
さすがブリザック!良い感じです。ってほど積もってないですけど。(笑)

P1020704

それでも、それなりに雪はつきました。

P1020693

家の前の駐車場も真っ白になってきました。

P1020702

息子も大喜び。
実際に、ここまで降るのは息子が物心ついてからは初めてかもしれないです。

P1020700

20時過ぎのも関わらず、30分ほど外に遊んでいました。
雪国の方からすれば、降ったうちに入らない程度かもしれませんが、子供にとっては冬の夜のプレゼントだったのかもしれません。

それにしても寒いです。。。。

|

« KATOナックルカプラーを整理しよう。その2 | トップページ | デカイ買い物 »

コメント

今晩は。
ラビットさんのお住まいは雪が積もらないとなると今回の雪はお子様にとって嬉しい事ですね。
もっと積もると雪だるまやかまくら作りになりますね^^
新潟も今夜は寒いです
午前中は太陽が顔を出していたのですが夕方からは雨がアラレに変わったと思いきや雪が降り現在は積もり明日の朝が怖い・・・

風邪などにお気をつけて下さい。

投稿: Honda | 2010年2月 2日 (火) 23時14分

息子には、ちょっとしたイベントだったみたいです。
親は翌日の通勤の事が頭をよぎり。。。
大人は雪かきなど仕事が増えますよね。
Hondaさんのお住まいの方では、降ったウチに入らないですかね!?(笑)
それにしても、寒かった~。。。

投稿: ラビット | 2010年2月 4日 (木) 21時58分

雪のおかげで高崎線が止まってしまい、テストに遅刻しました…Orz


たまのイベントみたいで好きですね雪!

投稿: SaladDays | 2010年2月 4日 (木) 23時29分

遅レスごめんなさい。
こちらは、本当に雪に弱いですね。
ちょっとだけ降っただけで電車の遅れは当たり前ですから。
試験はなんとかなりましたか?

投稿: ラビット | 2010年2月 8日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KATOナックルカプラーを整理しよう。その2 | トップページ | デカイ買い物 »