« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月21日 (日)

今日の買い物。EF58-35

今日の買い物です。

エルホビーさんに取り置きしてもらっていたEF58-35を引き取ってきました。
いつもながらごめんなさい。

P1030002

ついでに買いそびれていた、ジオコレの火の見櫓が再入荷していたので一緒に買いました。

今日は、EF58-35を見てみます。

続きを読む "今日の買い物。EF58-35"

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

Easti-D+EF65と「和」

今日は、久しぶりの撮影です。

最寄りの高崎線ではネタが色々あったようです。
最初は、オカボンの変電所の近くです。
GORILLAさん、美輝川さんと合流します。

Img_5731

到着すると程なくしてEF65-1102+Easti-Dです。
今回は、回送とのことでした。
ちょっと遠すぎ。

それでは撮影開始です。

続きを読む "Easti-D+EF65と「和」"

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

カレスト座間 再び

今日は出張で、また神奈川の方へ行ってきました。
途中、昼食を済ませ出張先の約束の時間よりも早かったので、会社の人と一緒に時間調整と一服を兼ねてカレスト座間へ。

P1010144

前回に訪れたときは、レース車両が展示してありましたが、今回はクラシカルな車です。
まずは、チェリー。
今の若い人は車名すら知らないかもしれませんね。

ちゃんと休憩中です。。。。

続きを読む "カレスト座間 再び"

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

EF81-133を作る。

久々の鉄道模型ネタ。
EF81-133を作ります。

133号機は、北斗星色の81の中で唯一ヒサシがついているカマです。

P1020712

EF81-133は、TOMIXのエルムセットに付属していますが、今回のベースは、KATOのEF81北斗星色です。

今回は、部分塗装のみでの仕上げです。

それでは細かく見てみます。

続きを読む "EF81-133を作る。"

| | コメント (3)

2010年2月 7日 (日)

デカイ買い物

デカイ買い物をしてしまいました。

元々、ラビット家では、約6年前に買った32型ブラウン管テレビがあります。
地デジ対応をにらんで、地デジチューナー内蔵と言う、今となっては結構珍しいモデルかもしれません。

P1020711

パナソニックのテレビですが、特に問題もなく綺麗に映っています。

が、やはり流行の薄型テレビが欲しい私。

特に目的も無く、家族でコジマ電機へ。。。。

続きを読む "デカイ買い物"

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

雪が降ってきた!

今日の夕方から雨になり、やがて雪に。
私の住む群馬県の平野部でも珍しく雪が降っています。

会社から帰るときの自分の車にも結構雪が積もっていました。snow

P1020703

群馬県と言うと、都心の方の人は雪が多いと思われがちですが、平野部ではほとんど降りません。

折角、ノートを買ったとき一緒ににスタッドレスタイヤを買ったのに、一度も雪の上をはしっていないので、息子と近所をドライブ。
さすがブリザック!良い感じです。ってほど積もってないですけど。(笑)

続きを読む "雪が降ってきた!"

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »