« 今日の買い物。タキとオユ | トップページ | KATOナックルカプラーを整理しよう。その1 »

2010年1月25日 (月)

今日の買い物。10系急行「能登」

今日の買い物です。

年末は、24系「ゆうづる」を買ってしまったので、遅ればせながら10系寝台急行「能登」を買ってきました。

P1020667

EF58-35は、また今度。
10系寝台車と43系客車は単品で持っているのですが。。。

それでは早速開封です。

P1020669

編成的には、色々な車両が有るので変化があって面白いです。
ちなみに、増結セットの一番上には、機関車ケースが入れられる様になっています。

P1020670

このセットの目玉は、スニ41ではないでしょうか。
正直、コレが無いので単品では能登が完成しないわけで・・・。

P1020671

横から。
ちゃんと別売りの室内灯へも対応しています。

P1020672

機関車連結側は、アーノルドカプラーですが、ちゃんとナックルカプラーも付属します。
カプラーは、「かもめナックル」と同じ様です。
テールライトも綺麗に点灯します。

P1020674

オロネ10。
基本的に単品と同じですがカプラーが変わっています。
屋根は、グレーです。たしか2回ほど前の単品再生産からオロネはグレー屋根になっています。

P1020673

スハネ16。
こちらも、オロネ10と同じくカプラー変更が大きな違い。

P1020677

オハネフ12の比較。
手前が単品のオハネフ、奥が能登セットのオハネフ。
屋根の色が違いますね。

P1020676

地味に目立つのが、行き先や「急行」のサボ。
印刷済みなのですが、コレが結構良い感じ。
本当はスニ目当てで基本セットだけ買うつもりでしたが、編成のバランスを考えて増結も買ってしまった訳です。

P1020675

オロネのアップ。
ちなみに、標記は「金サワ」になっています。単品は「大ミハ」でしたね。

P1020679

ちなみに、カプラー部分。
上が単品、下が能登セット。
カプラーがKATOカプラーNJP・Bに変更されています。

とりあえず、EF58-35を買うまでは、EF58上越かEF64-1000、EF81ローズなどで遊びたいと思います。

オハ47や、スハフ42の窓をメイクアップパーツでサッシ窓にしても良いですね。

それでは、また次回。

|

« 今日の買い物。タキとオユ | トップページ | KATOナックルカプラーを整理しよう。その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。タキとオユ | トップページ | KATOナックルカプラーを整理しよう。その1 »