« 今年のサンタさん | トップページ | 今年最後の小加工 »

2009年12月29日 (火)

今日の買い物。鉄コレ国鉄70系

今日の買い物です。
年末の大掃除もソコソコに(オイ!)エルホビーさんへお買い物。

EF58-35と能登編成も出ていますが、今日はこっちに。

P1020486

鉄道コレクションの国鉄70系上越線と中央東線です。
今回は4両編成なので3700円程度とちょっと高めです。

個人的には、トミーテックのHPなどの写真を見て結構期待していた製品です。

早速開封です。

その前に、他にも細かく色々と買ってきました。

P1020487

鉄コレ動力のTM09とTM07、GMのPS13Nパンタ、ペンギンモデルのステッカーです。
TM09とパンタは、70系用に買ってきました。もう1個欲しかったのですが品切れの為、代わりに(?)TM07を買ってきました。
TM07は少し前に買った西武の鉄コレに使います。

P1020498

クハ車。タイフォンなどがちゃんと作りわけされています。
ライト、テールライトもクリア別パーツ化されていてGoodです。

P1020497

2等車車からの改造のクハ。
顔は103系などとそっくりです。

P1020495

モハ車。
パンタはGMのPS13Nに交換済みです。
PS13もリニューアルされて板バネが廃止になっています。

P1020501

P1020502

中央東線仕様は、モハ72とモハ70が入っています。
ドアが3ドアと4ドアでアクセントになりますね。
色目は、なかなか良い色だと思います。

P1020507

ちょっと残念なのが、屋根の隙間。
元々、HPの試作品から気になっていましたが、やっぱり隙間が目立ちます。
あと、雨樋部分の色がキチンと入っていないので、下地のクリーム色が目立ちます。
これは、GMカラーなどで色差しすれば目立たなくなると思います。

鉄コレと言う廉価版的なイメージがつきまといますが、十分にNゲージ車両に混ぜても遜色無い出来になってます。
こういった旧国のジャンルはGMなどのキットに頼る部分が多かったですが、お手軽に楽しめる感じもいいですね。
今後、旧国のジャンルも鉄コレで発売されることを期待しています。
とは言うモノの、あまり色々出されると、手持ちのGMキットの在庫を作る気力が無くなるので、程々でお願いします(笑)

それでは。

|

« 今年のサンタさん | トップページ | 今年最後の小加工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のサンタさん | トップページ | 今年最後の小加工 »