« 今日の買い物。EF80と24系ゆうづる その2 | トップページ | 今年のサンタさん »

2009年12月22日 (火)

ワンセグチューナー

久々に、愛車シルビアをバージョンアップです。
シルビアのカーナビは、パイオニアのDVD楽ナビですが、AVIC-DRV250と古いモデルなので、TV機能は有るものの、当然アナログチューナーです。
Noteのカーナビは、最新の地デジチューナー内蔵型なのですごく羨ましい。。。。

実は、ラビット家の2011年地デジ対応されていないテレビはシルビアのカーナビだけだったりします。(笑)

P1020426

で、近所のカーショップの安売りで13800円のところ、9800円でさらに15%OFFだったため、財務省(かみさん)からお許しが出ました。
12セグチューナーは高いのでワンセグチューナーを購入。
メーカーは聞いたことがないメーカーなのでちょっと心配ですが。。。。

まずは、箱を開けて。。。

P1020427

配線が目立ちますが、肝心の本体は????

P1020428

すごく小さな本体。自分の携帯電話と比べても、こんな感じです。
これならば、狭いシルビアでも場所の制約が少なくて済みそうです。

P1020429

シガーライターから電源を取るハーネスとAVケーブルとアンテナ線。
AVケーブルで、ナビの入力端子と繋ぎます。

P1020430

アンテナはフィルムアンテナです。

取り付け自体は、簡単ですが配線類を整理するのが大変でした。
肝心の映りの方は、まずまず。
ストレス無くとは言いませんが、アナログより格段に安定しています。
NoteのディーラーOptナビに比べると感度は劣るようです。
あと加速中に音声ノイズが入るので配線の見直しが必要です。(これは、私の取り付けの問題。)

と言うわけで、ラビット家の2011年地デジ対応が完全に終了しました。(笑)

|

« 今日の買い物。EF80と24系ゆうづる その2 | トップページ | 今年のサンタさん »

コメント

ラビットさん、明けましておめでとう御座いますo(_ _)oペコッ

今年も宜しくお願い致しますcoldsweats01

おっと、とうとうラビットさんの苺はデジタル化されましたかぁ~

羨ましいです・・・coldsweats02

うちの白苺はまだアナログ(部屋のTVをやっと年末にデジタル化したばかりなんで・・・)ですcrying

また、道端でお会い出来たらお話しましょうhappy01

投稿: ヨッシー@M,F,R | 2010年1月 5日 (火) 12時31分

ヨッシーさん。
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

私の苺も来月で10歳を迎えます。(汗
しばらく買い換えの予定もないのでワンセグにしました。
通勤路では微妙な感じは否めませんが。。。
そういえば、昨日の夕方(夜?)橋の近くですれ違いましたね!

投稿: ラビット | 2010年1月 5日 (火) 20時49分

ラビットさん。
そうですね、お互いに10歳になる苺を大事に乗ってますからね~

自分もそろそろ考えてみようかと思います。

それにしても、月曜日でしたかぁ~まったく気づいていなかったですcoldsweats02

あの後に出掛ける事で頭いっぱいで周りを見て居なかったかも知れないです・・・(;´д`)トホホ…

投稿: ヨッシー@M,F,R | 2010年1月 7日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。EF80と24系ゆうづる その2 | トップページ | 今年のサンタさん »