« 今日の買い物。さよなら富士はやぶさ | トップページ | 今日のお出かけ。華蔵寺公園です。 »

2009年12月15日 (火)

中古コーナーで発見です。

中古品、委託品コーナーを見て掘り出し物を探すのが結構好きだったりします。
自分の中では、いくら掘り出し物であっても定価以下であることを自分ルールにして守るようにしています。

話は本題にしてエル・ホビーさんの中古委託品コーナーで発見して衝動買いです。

P1020346

わかりにくいですが、黄色い箱のクロスポイント製品です。

定価2800円(税別)のところ、1575円税込み。
思いのほか安かったので、つい手が出てしまいました。

早速チェックです。

コレが何かと言えば。。。

P1020347

JR103系3000番台川越線4両セットです。

P1020348

中身はこんな感じ。

P1020350

ボディは一体成形なので組立は楽かな??

P1020355

と思いきや、屋根まで一体成形なのでマスキングが地味に面倒くさいかも。
この手のキットは、手すりやライトなどを銀河モデルなどのパーツに変更したくなりますが、今回はストレートに組んでみるつもりです。

P1020354

ストレート組みとは言っても、若干、バリ、カエリが目立ち、平面部にヒケが見られるので、修正しながら塗装したいと思います。

P1020353_2

3000番台の特徴でもあるクーラー。
ランボードを含めて、取り説を確認しながら取り付けないと悲しいことになりそう。

P1020352

説明書には、クーラー、ベンチレータなどの屋根機器の配列が載っていますので、内容を確認!

塗料は、以前作った秩父1000系のウグイスがあるので問題なし。
後は、動力は鉄コレのTM08、パンタはGMのPS16N、台車を買えば準備OKです。

とは言いながら、いつ買うのやら。。。。

で、またNゲージのキットが積み上がるのでした。。。。。catface

|

« 今日の買い物。さよなら富士はやぶさ | トップページ | 今日のお出かけ。華蔵寺公園です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。さよなら富士はやぶさ | トップページ | 今日のお出かけ。華蔵寺公園です。 »