« 秩父鉄道で動画撮影です。 | トップページ | 今日の買い物。MG SINANJU »

2009年11月 2日 (月)

秩父鉄道で撮影のあとはAlexです。

土曜日の話の続きです。
秩父鉄道での撮影の後は、Alexさんで遊びます。

P1020180_2

最近、蒸機と客車の組み合わせが多かったので、久々に電車ネタで。

今日は、前回と違って遊んでいるのは私たち親子だけなので、少し寂しいです。
入線したのは、いつもの通り高崎線外回りです。

それでは、運転開始です。

まずは、189系国鉄あさま

P1020181

家でも、蒸機やブルトレで遊ぶことが多かったので、久々に出してきました。
やっぱり国鉄色は良いですね。

P1020182

続いても189系あさま。こちらはグレードアップ車。
「さよならあさま」セットです。

P1020199

息子は、マイクロのC62-2と貨物編成。
まぁ、細かいことは気にせずに。この写真の前まで旧客で遊んでいたのですが。。。

P1020189

115系でも、山スカ。
こちらも久々の走行です。

P1020191

でも、やっぱり客レ。
EF58上越形と10系客車の組み合わせ。
特に、特定列車に仕立てているわけではないですが好きな編成です。

で、今回の動画も撮影しましたが、コレはまた次回UPします。

また遊びに行きたいですね。

|

« 秩父鉄道で動画撮影です。 | トップページ | 今日の買い物。MG SINANJU »

コメント

管理人様、こんにちは。
走らせるのは楽しいですよね。
自分も最近走らせていないので線路を引っ張り出して遊ぼうかと思います。

ところでC62+貨物の写真を見て呉線でC62が貨物を牽いていたことがあったのを思い出しましたが、実物にない組み合わせが出来るのも模型ならではですね。

投稿: 黒磯運転所 | 2009年11月 3日 (火) 14時05分

どもです♪
呉には一回行ったことがありますが、あの街の中をC62が走っていたとか・・・マジ凄すぎですw


・・・あさまいいですよねぇあさま…

63とセットで欲しいのですが、如何せん先立つものが・・・

投稿: SaladDays | 2009年11月 5日 (木) 00時21分

黒磯運転所さん。
遅レス失礼します。
やはり、Nゲージは走らせてナンボと思っているので、私は積極的に走らせる方ですね。
数が増えてきて、走らせる車両が偏るのが難点ですが。。。
息子と遊ぶと、何でも有りなのでC62貨物なんて言うのも出てきます。さすがに最近はキハ20を繋がなくなりましたが。。。

SaladDaysさん。
実際にC62が走る姿を見たことはないですが、町中を走る姿はすごそうですよね。
63は定期的に再販されているようなので、検討してみては?
でも、あさまが無いですよね。。。特にグレードアップ車は。

投稿: ラビット | 2009年11月 7日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道で動画撮影です。 | トップページ | 今日の買い物。MG SINANJU »