« 秩父鉄道7000系を作る!その4 完成。 | トップページ | 今日の届きモノ。鉄コレ東武5700 »

2009年11月20日 (金)

鉄コレ動力をちょっと部品交換。

通販で、ある鉄コレを買いました。

明日か明後日あたりに入手できると思いますが、その報告は入手後に。
今回は、その準備として鉄コレ動力をちょっと部品交換。

P1020251

TM06(18m級)用とPT43Nパンタです。
早速、GMリニューアルパンタが2度目の登場です。

で、本題のTM06の話です。

TM06の台車車軸間は約14mm、欲しいのはTM09の16.5mmの車軸間隔の台車です。

P1020255

比較すると、このくらいの差があります。

P1020256

外してみると、マウント自体は全く同じなので交換すればOK!

P1020258

めでたく車軸間隔16.5mmのTM06が完成です。

で、残ったTM09をどうするか。

P1020259

TM06の台車を付けると、車軸間隔14mmのTM09動力の完成。
早い話がコレは、TM08と同じです。
で、このTM06台車+TM09動力=TM08動力(笑)は先日の秩父7000系の動力になりましたので、無駄はなかったですね。

さて、この動力は何に使うかは、品物が届いてからです。
まぁ、鋭い方ならすぐに判りますね(笑)もちろん、PT43パンタも使用しますね。

それでは。

|

« 秩父鉄道7000系を作る!その4 完成。 | トップページ | 今日の届きモノ。鉄コレ東武5700 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道7000系を作る!その4 完成。 | トップページ | 今日の届きモノ。鉄コレ東武5700 »