« 秩父鉄道7000系を作る!その3 | トップページ | 秩父鉄道7000系を作る!その4 »

2009年10月 7日 (水)

HGガンダム Ver.30th

今年の夏に、お台場のガンダムを見に行きました。

その記念として買おうと思っていたHGガンダムVer.30thですが、売り切れにて手に入らず・・・。
とりあえず、悔しいので写真を大量に撮影してきたのです。

P1010438

夏休みに、実家へ帰った時に偶然にも姉家族が翌日にお台場へ行くとのことで、リベンジとしてお願いしていました。

で、結局・・・・

無事GET出来ました!
8月に買ってもらって、受け取ったのは、この前の日曜なので、約2ヶ月間が空いてしまいましたが・・・。

P1020025

夏休み&コミケ当日と言うことで、かなり並んだらしいのです。
パッケージは、お台場のガンダムをモチーフにしています。

P1020026

RX78-2「ガンダム」バージョンジーサーティーズグリーントウキョウガンダムプロジェクト(ながっ!)と言うのが正しい製品名の様です。

早速開封。

P1020027

武器類は入っていないので、部品点数は少ないです。
MGばかり見ていると、極端に少なく思えます。

P1020029

通常流通品を持っていないので判りませんが、説明書にはお台場ガンダムの製作風景や説明が記載されています。

P1020030

お台場ガンダム同様に、パネル類の細かい表現が特徴のこのキット。
是非、墨入れをして表現したいですね。
さらに、色味が異なるパネルの細かい色指示まで入っていて親切です。

P1010445

お台場ガンダムも部分的にパネルの色を変えて、情報量を増やす工夫がされていました。
コレは、再現したいですね。

P1020028

このキットの目玉(?)の台座です。
お台場で展示されていた時の台座をスケールに合わせて作られています。
ついでに、1/144のアムロも付属(未塗装だけど。)
こうなると、Nゲージの鉄道模型レイアウトに組み込んで、「お台場で展示後、解体・移送されて・・・」の様な事をしてみたくなります。

さて、早速組み立てといきたいですが、まだ手付けずのガンプラがHGで2つ、途中1つ、MGで4つ、途中1つ、1/100で4つ有るので、しばらくはこのままかもしれませんね。

それでは。

|

« 秩父鉄道7000系を作る!その3 | トップページ | 秩父鉄道7000系を作る!その4 »

コメント

100分の1のスケールではよくパイロット等のフィギュアが付いてきますが(MGとか・・・)144だとどれくらいの大きさになるんでしょうw

投稿: SaladDays | 2009年10月11日 (日) 13時46分

人形のイメージは、Nゲージの人形より、少し大きいかな?と言うレベルです。
ファーラーの人形は、1/160ですから、1/144なので、混ぜて使うには少し大きいですかね。
まぁ、未だにMGの人形すら塗っていないのでこちらも塗らない(塗れない)と思います。(汗)

投稿: ラビット | 2009年10月12日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道7000系を作る!その3 | トップページ | 秩父鉄道7000系を作る!その4 »