« Alexにて久々の走行です。 | トップページ | 鉄道コレクション 西武351系 »

2009年10月13日 (火)

Alexにて久々の走行です。その2

Alexさんでレンタルレイアウトをお借りして遊んできたわけですが、今回は写真でじっくり。

多分、秩父内回りは初めて遊んだ気がします。

P1020058

秩父内回りの武川駅。
短い駅なのではみ出しています。

それでは、運転開始です。

まずは、E851セメント貨物編成。

P1020054

E851を重連で。
実は、後ろのE854はモーターを抜いたT車になっています。

P1020056

KATOのE851セメント貨物セット×2なので、機関車込みで16両。さらにタキ1900を4両追加していますので、20両になります。
しかし、タキ1900は短いのでコキ×20両ほど長くないです。

TOMIXのC57-135。

P1020062

編成は、61系35系を中心に、さよなら編成をイメージして構成してあります。
まぁ、厳密に言えば違うのですが。。。

P1020064

やっぱり、情景付きで走らせるのはいいものです。

P1020075

折角、秩父線を借りているので、秩父ネタを。
未完成ながら、走れるところまで出来たので7002Fを持ち込み試運転。
右のオレンジは、鉄コレからの改造。

P1020069

行き先表示や、サハ車の床下機器など、まだ完全に出来上がっていませんが、なかなか良い感じ。

P1020070

武川駅に停車。
こちらは、3両編成なのでホームに収まります。
ちょうどホームの人形がいい味出してます!?

P1020067

また西武E851。
私鉄最大のF形電機ですから迫力があります。ちょうどEF65とEF81の間と言ったところですかね。
現在は、本線になってしまいましたが、昔は所沢駅の機関庫や新所沢駅の留置線で見掛けたものです。

P1020082

時間終了間近に、慌てて出したデキ300とホキ10000。
隣に7000系が停車中。
少し前に、私のデキ300は謎のショートに悩まされましたが、なんとか復活を果たしました。(笑)

こんな感じで、今日はいつもと少し違った車両達で遊んできました。

それでは、また次回。

|

« Alexにて久々の走行です。 | トップページ | 鉄道コレクション 西武351系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Alexにて久々の走行です。 | トップページ | 鉄道コレクション 西武351系 »