« 秩父鉄道7000系を作る!その4 | トップページ | Alexにて久々の走行です。その2 »

2009年10月12日 (月)

Alexにて久々の走行です。

久々に、Alexさんのレンタルレイアウトへ行ってきました。
例によって、息子と2人で出動です。

今日は、団体さんがいて非常に賑やかでした。
高架線内回りと秩父線内回りしか空いていなかったので、秩父線内回りを借ります。
ちょうど秩父鉄道モノが中心だったので、ちょうど良かったかも。

P1020081

ヤードも賑やかです。
高架線を走る「TOYOTA」コンテナ。
私も欲しいですが、あそこまで数を作るのは大変でしょうね。

写真も撮りましたが、動画もいっぱい撮影したので今回は動画をアップです。

それでは、走行開始。

まずは、C57-135+旧客。

熊谷駅へ入線するところ。

続いて、またまたC57-135。

鉄橋を通過。思いっきり息子の話し声が入っていますが、キニシナイ。

続いて西武E851牽引の貨物。

少し前に、Alexさんで機関車無しのセットを安く買えたのでフル編成(?)になりました。
既に、4両持っているので、5両目は要らないので。。。

次は、秩父1000系オレンジバーミリオン。

鉄コレベースの色替え品です。
やはり、GMよりこちらの方が出来は良いかも。。。

で、現在製作中の秩父鉄道7000系。

まだ80%程度の仕上がりですが、試運転を兼ねて。
「床下機器が無いではないか」
「あんなもの、飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。」
と言う話は無し!

で、秩父と言えば。。。

デキとホキ。
マイクロのデキ300と河合のホキ「太平洋セメント」を連結。
しかし、最後に外回りの方の荷モレが通過してしまい、ホキが被ってしまいました。

気を取り直して、再度撮影。

今度は、通過の直前に被って・・・orz...
まぁ、荷モレも良い感じの雰囲気なので良しとしましょう。

最後に、単独で撮影して完璧!と思ったら、助役さんが映り込んでしまいUP NGです。

さて、色々と、動画で楽しみました。
普通の写真は、また次回紹介します。

Alexの皆さん、お騒がせしました。

|

« 秩父鉄道7000系を作る!その4 | トップページ | Alexにて久々の走行です。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道7000系を作る!その4 | トップページ | Alexにて久々の走行です。その2 »