« HGガンダム Ver.30th | トップページ | Alexにて久々の走行です。 »

2009年10月10日 (土)

秩父鉄道7000系を作る!その4

秩父鉄道7000系を作る!その4です。

前回までに車体の塗装は終わりました。

P1020035_2

今回は、シャシー&床下機器の組立です。

ちょっと気になる部分も有るので、そのまま組み立てずにちょこっと手を入れてみました。

それでは作業開始です。

まずは、床下機器の取付け。

P1020050

色々と調べてみると、KIT付属の床下パーツと並びが異なる様です。
かぺきでは有りませんが、それっぽく並べ替え。
特に主抵抗器の部分は、数が異なるので間詰めして数を減らしました。

P1020049

今回、床下機器はグレーで塗装しますので、裏側の空間が気になります。
そこで、プラ板を使って埋めてみました。
切り刻んだ床下機器の剛性アップも望めるかと。

結局、色々とやっていたら、床下機器組み立て1両だけで1時間。。。。

P1020051

ボディを被せてみました。
パンタは、GMのパンタが近日リニューアル予定なので、発売を待ってから買う予定。

P1020052

横から。
なんとなく、床下機器を並べましたが・・・。
正直、そこまでこだわらず、そのまま作っても良かったかな・・・と少し後悔(面倒になってきた・・・)

とりあえず、デハ7002の床下が出来たので、次はデハ7202の床下ですね。

それではまた次回。

|

« HGガンダム Ver.30th | トップページ | Alexにて久々の走行です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGガンダム Ver.30th | トップページ | Alexにて久々の走行です。 »