« 鉄道コレクション 西武赤電を比べてみよう。 | トップページ | 今日も息子とお出かけ。 »

2009年10月17日 (土)

住宅展示場へお出かけ。

今日は、息子と2人でお出かけです。

行き先は、何故か住宅展示場です!?

P1010089

ところで、住宅展示場と鉄道模型の繋がりは???
すぐには結びつきませんが、まずは会場を巡ります。

それでは、散策開始。

展示場では、イベントとして新幹線の乗用模型が走っています。
もちろん、無料なので息子が乗って遊んできます。

P1010091

会場は、空いているので待たずに乗れます。

P1010094

線路は、展示場内の直線道路の往復です。

で、本当の目的!?

P1010095

Nゲージのレイアウトでカメラ車両を運転できると言うモノ。
こちらは、ちゃんと受け付けしないと遊べませんが・・・。

受付をして運転する事に。多分、後日住宅メーカーからダイレクトメールが来るでしょう。(苦笑)

P1010096

息子は、山手線E231を運転。
手前半分は、市街地の情景になっていて、壁で仕切ってあります。
トンネルを抜けると・・・。

P1010101_2

裏側は、山を中心とした情景。
鉄橋も有ります。

P1010099

カメラシステムは、RF SYSTEMのトレインスコープRF-9です。
うちのカメラ車と同じです。

P1010097

地上線には、C11が走っています。
コレは、デモで走っているだけで運転は出来ません。

結局、住宅展示場で鉄道がらみのイベントが有ったので行ってみましたという結果です。
折角なので、色々な家を見てきましたが、最近流行の高さ1.4m以下の床面積に含まれない部屋。
コレは、鉄道模型を広げるのに魅力的ですね。男の人で、その様な話をする方も多いと営業さんが言ってました。
既に、家を建ててしまったので今更不可能ですが・・・・。

で、帰りに会場のくじ引きで2等の水筒を当てる息子。
コレが宝くじなら。。。と思う親なのでした。

|

« 鉄道コレクション 西武赤電を比べてみよう。 | トップページ | 今日も息子とお出かけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道コレクション 西武赤電を比べてみよう。 | トップページ | 今日も息子とお出かけ。 »