« EF64-1032を作る。その2 完成! | トップページ | 秩父鉄道7000系を作る!その3 »

2009年10月 2日 (金)

EF64-1032を作る!その3 修正orz...

EF64-1032を作る!ですが、前回までに完成したつもりが肝心のJRマーク位置を間違えてやり直しになりました。shock

P1010966

本当は、助手席側のJRマーク位置が違うはずなのに、なぜか運転席側が。。。

ちゃんと調べたはずですが、うっかりミスです。

クリアまで吹いているので、綺麗に修正出来るか不安ですが。。。

修正後。

P1010992

JRマークはちゃんと剥がせて、貼り直ししました。
しかし、クリアを吹いたボディには、クッキリと「JR」と残っています。
そこで、田宮のコンパウンド仕上げ用で磨き、なんとか跡は無くなりました。

P1010995

ここまで拡大すると、うっすら見えなくは無いですが、言われなければ判らないと思います。(いっちゃていると話も有りますが。。。)
もちろん、コンパウンドで磨いた部分との艶の違いが出ていますので再度クリアを吹いて修正。(ごまかし!?)

P1010993

運転席側。
正規の位置になりました。

P1010994

助手席側。
こちらも、ちゃんと他のカマとは違う位置に貼付け。

コレで、貴重なJRマークインレタを余分に使ってしまいました。crying

これからは、焦らず確実に作業していかないといけないですね。

それではまた次回。

|

« EF64-1032を作る。その2 完成! | トップページ | 秩父鉄道7000系を作る!その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1032を作る。その2 完成! | トップページ | 秩父鉄道7000系を作る!その3 »