« EF64-1032を作る!その3 修正orz... | トップページ | HGガンダム Ver.30th »

2009年10月 6日 (火)

秩父鉄道7000系を作る!その3

秩父鉄道7000系を作る!その3です。

やはり、放置気味になっていましたが、再開です。

P1010909

前回までに、ほとんどボディは完成していましたが、色々と考えるところがあったので、中断いていました。

それでは作業開始です。

まず、考えていたところその1。

P1010908

前面窓の縁取り。
実車は、Hゴムだけでなく窓周りも黒く縁取りされているので、どうしようかと。。。

P1020036

結局、窓周りをマスキングしてセミグロスブラックで塗装しました。
やはり、黒縁が有った方が引き締まった顔になるかと。

で、考え所その2。

P1020034

中間車の貫通扉部分の窓埋め。
コレは、結局t=0.75のプラ板を切り出した物を接着。

P1020037

ボディ色に塗装して、こんな感じ。
埋めた部分は実車では、戸袋らしいです。(多分・・・)

P1020039

一番悩んだところ。
中間改造車のデハの屋根配管。
避雷器周りの配管をやり直しました。
ここは、多分、実車と違うと思いますが、簡素化された雰囲気が出せればいいかと思っています。

P1020031

ついでに、動力ユニットと台車を用意。
車軸ピッチは、鉄コレのTM-08とほぼ同じですが、完全に一致はしません。

P1020033

シャシーのスペーサーは、Lサイズを使用。
台車の車軸ピッチは、鉄コレ動力の方が若干長いですが、気にならないレベル。
しっくりはまらないので、GMの台車枠の穴を少し広げて対応する予定です。

かなり、完成が見えてきましたので、やる気が出てきます!?

とりあえず、動力ユニットのウエイトが目立つので、黒に塗装しておこうと思います。

それでは、また次回。

|

« EF64-1032を作る!その3 修正orz... | トップページ | HGガンダム Ver.30th »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1032を作る!その3 修正orz... | トップページ | HGガンダム Ver.30th »