« 鉄道コレクション 西武351系 | トップページ | 住宅展示場へお出かけ。 »

2009年10月15日 (木)

鉄道コレクション 西武赤電を比べてみよう。

鉄道コレクションの西武351系が発売されたことで、気になるのが以前発売された車両との色合い。

第4弾のクモハ377+クハ1331と第8弾のクモハ471+クハ1472が有りますので、比較したいと思います。

P1020101

早速比較してみます。

まずは、ありがちなアングル。

P1020104

クモハ377だけパンタを交換していないので非常にチープな感じになっています。
パンタだけでも交換しないとダメですね。

P1020102

ベージュの色合いは、あまり変わりませんが、赤の発色がそれぞれで異なります。
クモハ377、351系、471系の順で暗めになります。
個人的な好みと言うか、過去の印象だと351系が一番近いですね。
見た時期、天気などで個人の記憶はマチマチなので一概には言えないと思います。

既に471系はN化パーツを組み込んでいますが早く377と351系をN化したいですね。

それではまた次回。

|

« 鉄道コレクション 西武351系 | トップページ | 住宅展示場へお出かけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道コレクション 西武351系 | トップページ | 住宅展示場へお出かけ。 »