« 今日も息子とお出かけ。 | トップページ | 出張ついでに撮り鉄です。その2 »

2009年10月23日 (金)

出張ついでに撮り鉄です。その1

20日から22日まで出張で名古屋に行っていました。
仕事先でもカメラを使う予定があったので、自前のデジイチとコンデジを持っていきました。

会社の仲間と東京駅で待ち合わせですが、少し前に行って撮り鉄です。

Img_4979

東海道線のホームの神田寄りで撮影です。
まずは、東海道線のE231。

撮影開始です。

このポイントだと、東北・上越新幹線の入線も撮影は可能です。
柵が被りますけど・・・。

Img_4980

E3つばさです。
出発を見てみると・・・

Img_4997

ツリ目の新型です。

Img_4983

京浜東北E233。
完全に下回りは被っています。。。

Img_4985

E231山手線。
ちゃんと撮影するのは初めてかもしれません。

Img_5000

最近、E233増備で激減している209系京浜東北。
後打ちですが、今のうちに撮影しておかないと。

Img_4992

185系「踊り子」。
今となっては、数少ない国鉄時代からの車両ですね。

Img_5003

E2はやて+E3こまちが入線です。
とは言っても、E3は写っていませんが・・・。

そろそろ約束の時間なので、あと一本山手線を待って引き上げることに。

次は、E233京浜東北と一緒に入線してきました。
よく見ると。。。

Img_5005

100周年のラッピング車でした。orz...
コレを狙って待っていたのに。。。
完全に被って、撮影できたのは、最後尾の車両だけ。
でも、この色は、ぶどう色2号にしたと言うのが正解なのか、明治製菓のチョコレートの色と言うのが正解なのか難しいところです。

Img_5009

ホームに入線後。
左側に停車中のE233にやられました。

悔しいのでホームの間から。

Img_5013

時間になったので、新幹線ホームへ。

Img_5015

20分以上も前なのに、乗車予定の700系のぞみが入線。
回送車でしたので、すぐに乗車できました。
で、時間も有るので荷物を置いて、ホーム先端へ。

Img_5020

すぐに別の700系が入線。
特に設定を考えなかったので、白飛びしてます。

振り向いて。

Img_5016

700系、300系の並び。(被っているけど)

この後、予定の新幹線に乗車して、名古屋へ向かって旅立つのでした。

続きは、その2で。

それでは。

|

« 今日も息子とお出かけ。 | トップページ | 出張ついでに撮り鉄です。その2 »

コメント

この231は果たして塗装なのかシールなのか・・・少し悩みますねww

投稿: SaladDays | 2009年10月23日 (金) 01時33分

通常の車両と同じようにステッカー(?)だと思います。
短期間で戻すことを考えると、塗装はしないでしょうね。

投稿: ラビット | 2009年10月24日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も息子とお出かけ。 | トップページ | 出張ついでに撮り鉄です。その2 »