« 出張ついでに撮り鉄です。その2 | トップページ | 出張ついでに撮り鉄です。その3 »

2009年10月25日 (日)

今日のお出かけ。コスモスまつり。

今日は、地区の公民館で「コスモスまつり」をやっているので出かけてみました。

あいにく、雨がぱらついていて寒かったですけど、色々な催しがあるので楽しみです。

Img_5065

かなり広い面積にコスモスが植えられています。
畑の中に入って観賞すること出来ますし、持ち帰る事もできます。

それでは、いつもは撮り鉄ですが珍しく花を撮影です。

公民館前で、おにぎり無料配布や、抽選会などにも参加しました。
横の駐在所では、パトカー、白バイの見学が出来ます。

Img_5072

息子もパトカーに乗せてもらいます。
クラウンでしたが、パトライト操作スイッチや無線機が有る程度でほぼノーマルです。
走行距離が75kmの新車でした。
ちなみに、シートは皮シートです。
パトライト操作や、サイレン、拡声器などの体験をさせてもらって満足な息子でした。

Img_5066

コスモス畑。
手前がオレンジのコスモス。奥がピンク、白、赤のコスモスが混ざっています。

Img_5068

昨年に比べると、花が綺麗に咲いています。

Img_5076

花の撮影は難しいです。

Img_5082

結構、自分で気に入っている写真。
オレンジの花は鮮やかです。

抽選会では、末賞のウーロン茶ペットボトル1本をもらって終了。
昨年は、2等と3等が当たったのですが・・・・。

たまには、この様なお出かけも良いですね。

|

« 出張ついでに撮り鉄です。その2 | トップページ | 出張ついでに撮り鉄です。その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張ついでに撮り鉄です。その2 | トップページ | 出張ついでに撮り鉄です。その3 »