« 住宅展示場へお出かけ。 | トップページ | 出張ついでに撮り鉄です。その1 »

2009年10月18日 (日)

今日も息子とお出かけ。

今日も朝から息子とお出かけ。
目的は、鉄道イベントです。

向かった先は高崎。

P1020105

ん!?何かやっている雰囲気が無い!?。
そうです、「上毛電鉄」と「上信電鉄」を間違えましたorz...

今日は、上毛電鉄のイベントなので、大胡ですよね。
ちなみに上信電鉄のイベントは、11月8日とのことです。

折角なので、少し散策。

駐車場から見えたのは。

P1020106

デキ3です。
高崎へは何度も来ていますが、初めて見ました。
珍しい凸形電機ですね。

P1020108

知識がないので、形式が判りません。
富岡製糸工場のラッピングがされています。

続いて、上信電鉄の改札まで行くと。

P1020109

八高線がちょうど到着しました。

ここで、車に戻り移動です。

続いては、高機に向かいます。

Img_4953

5月に訪れた時と全く同じ位置でEF65-1056,1044,1049が並んでいます。
恐らく、廃車待ちの留置ですね。塗装も前回より痛みが進んでいます。

Img_4955_2

EH200-901がいました。
ブルーサンダーのロゴが無いですね

Img_4957

休日なので、結構機関車が停まっています。
EH200-5は後尾標識が付いてます。

それにしても、EF64-1000更新機とEH200ばかりになってきました。

Img_4963

踏切が鳴ったので待っていると、185系「草津」が通過。

Img_4965_2

同じタイミングで上り線はE231が通過。

Img_4973

EF65-1044を絡めて。
EH200-901に架線柱が被っていますが・・・。

そのまま、踏切を渡っていくと。。。

Img_4971

おぉっ!!!あの茶色いのは。。。

Img_4970

EF55-1ムーミンが外に出ています!ラッキーです。
もう一度本線を走る姿を見たいですね。
前にいるのは、カバーを掛けてあるのでわかりにくいですが、スカートを見る限りEF65っぽいです。
もしかすると、EF65-535かもしれないですね。

息子には上信電鉄と上毛電鉄を間違えた事を悟られずに帰宅しました。
もちろん、かみさんにも悟られないように。。。

帰宅後は、手持ちのEH200、EF65、EF55、EF64-1000、185系、E231、107系、115系のNゲージを出して遊ぶ息子でした。

今度は、間違えずに11月8日のイベントに行こうと思います。

それでは。

|

« 住宅展示場へお出かけ。 | トップページ | 出張ついでに撮り鉄です。その1 »

コメント

さいきんずっとムーミン外に留置してあるんですよね・・・少し心配です。

投稿: SaladDays | 2009年10月21日 (水) 00時40分

遠目ですが、塗装の痛みはなさそうですが、折角綺麗に直したのに残念ですよね。
前にいるEF65(535?)の様にカバーでも掛ければ随分違うと思いますが。。。
実際、EF55の置き場が無くて困っていると言う話も聞いたこと有りますね。

投稿: ラビット | 2009年10月22日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅展示場へお出かけ。 | トップページ | 出張ついでに撮り鉄です。その1 »