« Alexにて久々の走行です。その2 | トップページ | 鉄道コレクション 西武赤電を比べてみよう。 »

2009年10月14日 (水)

鉄道コレクション 西武351系

トミーテックより、鉄道コレクション西武351系が発売になりました。
連休にAlexさんへ行った時に買ってきました。

いわゆる赤電で1990年まで多摩湖線で活躍していた車両。

P1020086

高校生のころ、国分寺まで通っていたのでよく見掛けました。
使っていたのは国分寺線なので、たまに友人の家に寄り道したときに使っただけでしたが。。。

それでは、早速見てみます。

まずは、箱ウラ。

P1020087

色々と説明書きがあります。
この説明書きを読むのも楽しいです。

P1020088

早速編成で並べてみます。
パンタは、一緒に買ってきたTOMIXのPS16に交換済みです。

P1020089

前面は、いわゆる湘南顔が再現されています。
よく見ると、塗り分け部に謎の線が。。。製造過程でのマスキング跡かと思われます。
助手席側の行き先表示板が無いのが残念。GMキットのステッカーでも入手して付けようと思います。

P1020090

クモハ351。

P1020091

サハ1314。
途中で切れているシルヘッダーも再現されています。

P1020092

クモハ352。
全般的に塗装も綺麗で鉄コレのクオリティもドンドン上がっているようです。

P1020093

パンタ周り。
やはり、Nゲージ用パンタの方がカッコイイです。

さて、次回は以前発売された鉄コレ西武赤電と比べてみたいと思います。

それではまた次回。

|

« Alexにて久々の走行です。その2 | トップページ | 鉄道コレクション 西武赤電を比べてみよう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Alexにて久々の走行です。その2 | トップページ | 鉄道コレクション 西武赤電を比べてみよう。 »