« 今日のお出かけ。コスモスまつり。 | トップページ | 秩父鉄道で撮り鉄です。 »

2009年10月30日 (金)

出張ついでに撮り鉄です。その3

その2から間が空いてしまいましたが、その3です。

仕事も終わりホテルにチェックインした後、夕食までの間を使って外出です。

P1010103

日本車輌のショップ「夢ステーション」に行って来ました。

目的は、息子のお土産物色ですが。。。。

まずは、中の展示物を見学。

一番目に付くのが、HOゲージのレイアウト。

P1010105

新幹線は、こういった展示には定番です。
もちろん、日本車輌製の車両だと言うこともありますが。

P1010104

下の線路は、名鉄の車両が走ります。
こちらのレイアウトは、時間で走るのを見物するか、100円入れて走らせる事が出来ます。息子と行けば間違いなく・・・。

P1010106

Nゲージのレイアウト。
こちらは、狭い中、在来2線、新幹線2線の為、結構窮屈な感じ。
まぁ、こういった場所ですから有りなのかもしれないです。

P1010108

こちらは、ボタンを押すと走らせる事が出来ます。
とりあえず、スーパーレールカーゴを。

息子のお土産を買ったあと、大須のGMストアへ。

P1010111

名古屋名物(?)「すがきや」の電光板。
タイミングが悪くて「すーちゃん」が少し不気味(笑)
GMストアでは、GMの新しいパンタと東急8500の先頭車パーツを買って終わり。
会社の仲間と夕食を食べて翌日に備えて早めに寝床に入ります。

で、初日から一気に最終日の夕方。

仕事も終わり駅で空が綺麗だったので。

Img_5060

予定通り名古屋駅に戻り、新幹線に乗ります。

P1010113

携帯で無理矢理撮ったので、酷い写真です。
N700系に乗って東京駅まで移動するのでした。

2泊3日でしたが、疲れますね。

それでは。

|

« 今日のお出かけ。コスモスまつり。 | トップページ | 秩父鉄道で撮り鉄です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお出かけ。コスモスまつり。 | トップページ | 秩父鉄道で撮り鉄です。 »